艶のあるお肌を作る♡ | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

Beauty腸セラピストの静香ですニコニコ

 
 
昔、百貨店の化粧品カウンターに通っていた頃、販売員さんに毎回お肌をほめられていました照れ
 
それはとてもうれしかったのですが、内心複雑な気持ちでした…
 
それは小さい頃からアトピーで、体には症状があったから。
見えないところには…と何度も思いました。
 
 
 
 
最近は食べ物、サプリなど内側からのケアもやりつつ、これも前より念入りにやっています!
 
 
 
それは…
 
 
 
保湿です♡
 
 
 
 
 
当たり前のことじゃん!と思いましたか?
 
 
 
もちろん昔から保湿はしていましたが、今やっているやり方に比べたらあれは保湿とは言えないなぁと思いますショボーン
朝と夜、皮膚科からもらったりあるいは市販の保湿剤を朝晩塗るだけ。
 
 
 
 
今のやり方は本当に丁寧にたっぷりとお肌を柔らかく潤すようにやっています。
 
 
 
保湿のやり方
①スプレーボトルに入れた化粧水をお肌にシュッシュとする。
量は肌から滴るくらいまで!
②手でプッシュしてお肌に入れ込む
③これをお肌がもちもちするまで2~3回繰り返す
④最後に乳液を同じく肌に入れ込むように塗って終わり♡
 
 
 

これを体全体にやっています。

なので正直時間がかかります…ショボーン
しかも2~3時間おきにやるのでかなりの時間を自分のために使うことになるんです。
 
でも、それが大事なのかなぁと思います。
 
 
私の場合ですが、仕事でも人のサポートが多いので、どうしても自分のことは後回しになりがちなんです。
(子育て中のお母さんとかもそうかもしれないですね。)
 
 
なので、自分のために使える時間をきちんと作るところも、同じくアトピーには大事なのかなぁと思います。
 
 
不思議なもので、ちゃんと自分に向き合えているときは症状が軽くなりますし照れ
 
ちなみに保湿剤は高いものはつかっていません。
続けることが優先なので!
でも、ひとつだけ成分表でチェックするポイントがあります。
 
 
選び方については、ちょっと長くなったので、別記事に書きたいと思いますウインク
 
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました♡