毎日お通じのある幸せ♡便のおはなし | 無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

無月経からの妊活♡ホルモンバランスを整える腸セラピー

2019年10月長女誕生
旦那さんと仲良し3人暮らし♡
腸セラピーサロン『belltree』主宰。
優しい施術の腸セラピーでホルモンバランスを整え、からだとこころの不調から卒業し、本来その人が持つ美しさを引き出すお手伝いをしていきます♡

Beauty腸セラピストの静香です。

このところ…


毎日…


何度も…


お通じがあります!

スッキリ!


基本便秘がちな私なので、めちゃくちゃうれしいです。
腸セラピー×気まぐれにやるセルフケア
×自分の調子をきちんと見てきたおかげかなと思います。



私、生理もそうですがお通じも含め、デトックスしてる時間が1番幸せを感じます。


至福のトイレタイム笑


からだがきちんと巡っているっていうバロメーターですよね。



ところで便って何でできているか知ってますか?
今日は、自分のアウトプットを兼ねてまとめてみたいと思います。



■便の組成
便はその70%が水分です。
残りが腸壁の垢、食物繊維(食べたもの)、腸内細菌の死骸です。
勉強する前はほとんど食べかすだと思っていたのでこの構成にはびっくりしました。
(食べたものは多くて10%程度)

水分以外では、腸壁の垢が1番多そうです。
確かに細胞は入れ替わりますからね。

では、その腸のターンオーバーはどのくらいで起きるのか?
女性がよく聞く、お肌は28日周期ですが、
腸はなんと1.5~3日で入れ替わります!

これもびっくりしましたびっくり




腸はお肌と繋がっている内側の皮膚です。
美肌を目指そうとするとどうしても外側のケアばかりになりがちですが、
肌よりも面積が広く、肌よりもすぐに入れ替わる腸をケアすることで、結果的に美肌に繋がるんですよね照れ

健康も美しさも手に入れられる腸セラピーをたくさん広められるようにがんばろうと思います!

もちろん自分自身も今の美肌を維持したいので、変わらず腸のケアをがんばります爆笑

今日もお読みいただきありがとうございました♡