2015年仕事始め | マメとあずきと私達の日常

マメとあずきと私達の日常

私とダンナのもとにマメがやってきて、
生活がマメ中心になりました。
そして、2014年1月17日マメの2歳の誕生日に
キャバリアのあずきが妹となりました。

今日は、おしごと・・・

イマイチやる気出なかったな。

なんて言ってたら、フルタイムの人に

失礼ですけど。

まあ、明日も仕事なので

頑張らなきゃね(^_^;)









ところで、えむりんさんとこの

ロッキー君、とうとうお空に

行っちゃいました・・・・。

17歳です。

朝から、それを見て泣きそうに

なっちゃいました・・・

ずっと頑張ってたんだよね・・・

ティアラちゃん、寂しいだろな・・・


でも幸せだったと思います。

安らかに眠ってねロッキー君・・・











私も16歳で逝っちゃった柴犬の

コロを思い出しました。




やっぱり、お別れは辛いです。

私はダメな奴で、

なかなか立ち直れず、

もう2度と犬は飼わないって思ってて



だけど旦那が結婚して犬を飼うのが

夢やって言うから、

マメを迎え入れたけど、

やっぱりワンコは癒されるなって、

幸せいっぱいと思えました。

そして、コロの事も笑って話せる

ようになったんですよね。






またお別れする時が来ると思うと

正直怖くてたまらないけど、

いつまでも悲しんでいる方が、

虹の橋の向こうで寂しい思いを

するかもしれないよね・・・

お別れは辛いけど、それまで一緒に

過ごす日々が大切なんだよね。





なんだかまた犬の十戒を改めて

読み直してみました。




ちょっと反省すべき事もあったなって。







そんなあずきちゃん、


また、ガムテープ取ったね!むかっ



怒らせることばかりしてー!




ん?


ぷっ!( ´∀`)





ひょっとして、







毛に貼り付いちゃったの??(笑)
バカだね~!  しょうがないなぁ、取ってあげるよ(笑)




バチが当たったね(笑)








マー君もやってくれたね(^_^;)




 

◆犬の十戒~その4

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。
でも、私にとってはあなたが全てなのです。







犬の十戒、たまに読み返すと

いいかもしれないですね。








*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

マメとあずきにクリックお願いします♪


にほんブログ村