ボンちゃん、ボビちゃん! | しずえばあちゃんの回想録 “We Can Do It !”

しずえばあちゃんの回想録 “We Can Do It !”

教師生活35年、子供3人。
パワフルに生き抜くしずえばあちゃんの
子育て論、教育論、人生論を綴っていきます。

人生の後半で取り組んだ漢字学習についても
情報を発信していきます。かんじクラウド株式会社 http://kanji.cloud

ある夕方、次男が家に立ち寄った。

ボンちゃん・ボビちゃんも!

image

 

えっ?ボビちゃん??と思った方もいたかもしれない。

実は、ボンちゃんはお父さんになり、ボビちゃんはその息子。

ミニチュアピンシャーの血統付きの彼女とお見合いをしたらしい。

 

オレンジのハーネスベストを着けているのがボビちゃん。

生まれたときからボンちゃんと一緒に過ごし、

日中も2匹でお留守番をしているらしく、気持ちも安定しているのだろう、噛まない!

 

ミニチュアピンシャーはドーベルマンの仲間で、そのミニチュア版と考えてよいみたい。

ふり返ってみれば、ボンちゃんはかなり気が荒かったのかもしれない。

 

3年前は毎日隣のボンちゃんの世話に追われていた。

日中は寂しく独り(一匹)で過ごしているから、気になってのぞきに行く。

夕方は一回ぐらい散歩に連れて行ってあげないとかわいそうだと、

リードをつなぐのにドキドキしたり、かなり噛まれたり・・・

 

あんなに世話してあげたのに、東京へ引っ越していってからは、

たまに顔を見せに来てくれても、すっかり忘れてしまったのか吠えられてばかり。

時にはガブッと噛まれる・・・

 

今回、ボビちゃんと一緒に来て、私への関心と攻撃は少し安らいだか?

と思って、懐かしの散歩道を歩いてみた。

ここで必ずうんちをしていた、ここで匂いを嗅いでおしっこをしていたなあ・・・

などと懐かしい思い出がいっぱいよみがえってきた。

 

 

ほんの一瞬だったが、楽しかった!

元気でね!たま~~~に来ていいよ。

 

~~~~~~~~~~~~

ということで、2ヶ月半頑張ったブログ記事はここで休息に入らせてもらいます。

次に会えるのは、たぶん7月1日かな?

その頃にちょっと覗いてみてください・・・