あけましてん☆ | escape!

escape!

妄想ブログです☆

こんにちは!
新年のご挨拶しようしようと思ってたら、
え、もう半分過ぎたの?!てなわけで重い腰を
ようやくあげております…

台湾記事もあげていきますと…も…

なので題名は新年の挨拶ではなくですね。
こちらが届いてあけましてん!というアレです←


去年の記事でお話した、私のレジェンドゲームキタコレ(*゚∀゚*)
もう、初回特典の画集から見とれましたよ♡

前も話したんですがジャケットのセンターにいる女子が、外見に二面性があって可愛いんですけどこちらでございます(*´∀`)

ドレス姿可愛いィィ♡
仕来りで知らん知らん男に嫁ぐんですけど、これまた運命的なんですよ。

こちらのゲームが戦闘easyにしてるからポンポン進んでやめ時分からないという罠!

さらにスマゲは、FFメビウスがFF7とコラボしてるCM見てソッコーDLしまして、ドハマり。
スタミナ尽きるまでやってるんですが、初心者はレベルポンポン上がるのでこちらもやめ時が分からないという罠\(^o^)/←

メビウスは職業で姿が変わるんですけど、イベントはもちろんその選んだ職業の格好になる訳ですね。で、そのコラボの最後のイベントで暗黒騎士にしてしまって……

顔ォォォォォォ!!
せっかくの良いシーンなのに、主人公くんの顔見えないというね……
でも調べたら、イベントは好きな職業で見直せると分かって一安心←

こちらのメビウスとレジェンドゲームとお馴染み夢100と白猫に千メモ……

ほぼリアルに私がいません、先生!!←

そんな感じで、SAI開く開くサギで全然絵も描いてない……去年から何ヶ月触ってないのか……もう描けなくなってそうだわ(º﹃º )
あんなに素晴らしかった妄想力も、すべてゲームの攻略が占めそんなんゲームという架空のことを真面目に計算してる自分が怖くなりましたわ…


そんな私も友達に引っ張り出してもらい初詣にお大根を神様にお供えして参りました。
ん?ってなりますね、そうですね。
待乳山神社という、沖田さん最期の地と言われる今戸神社のお隣にあるこちらの神社はお大根をお供えするそうです。



お大根の画像はお借りしてます☆
こちらは何かと引換にお願いごとをするのですよ。なので私は治そうと思ってるアレを引換にお願いして参りましたわ!


浅草寺の元旦の行列がすごいと言うことで朝早めに待ち合わせしたんですが大正解でした。
朝8時半に待ち合わせして、私がちょい遅れて←
ほとんど行列無しでした!!
昼過ぎに違う用があって戻ってきたら、もう参道が雷門の先まで行列で横切って反対側にいくのも出来ないレベルでした(;´Д`)


とりあえず、申年と言うことでお猿さんを沢山見たり、おみくじ吉だったのにいい事しか書いてなかったり、大きなお父さんに会えたり、待乳山神社にゴンドラ?があるので無駄に乗ったり、鏡餅巨大だったりとお外も楽しかったです←



誕生日も肉だったり、魚だったり、ご飯でお祝いやら、ニャンコに癒されたりでした。そのせいで誕生日に特別なメッセージ貰えるという夢100のやつ見そびれるという\(^o^)/
1年にたった1度なのに……ユリウスいないからいいけど←



アメンバさんにもお祝いして貰って本当に感謝です✨千さん、和葉さん、みっちゃむさんには女子力向上セットをば!
そういうの100パー自分では買わないのでありがたいです( ノД`)



カーニバルさん、ゆにこさん、名波ちゃんにはほぼアメブロいない奴にも関わらず記事を上げてもらって感謝(*´ω`*)
ゆにこさん、名波ちゃんには癒しの中の癒しなイラストを頂き、カーニバルさんはもうすぐ私に起こることを予言して頂きました←


ラインでお祝いして下さった皆様含め、本当にありがとうございます。こんな私ですが今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


最後にアメーバみくじ引いてみたら、もん吉だった……え、バナナ嫌い……(º﹃º )


2016年Amebaおみくじ結果