訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨






感謝企画開催しました


先日、漢方養生指導士合格記念として募集していた

感謝企画の養生交流会を開催しました。


ずっと、養生に関する交流会をしたい!!と思っていたので、実現できて嬉しかったです。



参加してくださったのハル(春 青花)さん が

ブログにもレポを書いてくださりました🥰


ハルさんのレポはこちら⏬ 



開催後のアンケートにも回答していただきました🥰

一部ご紹介させてください⏬



    

参加してみての感想や、

しーかの印象を教えて下さい


薬に頼らず、根本的な体質改善の

必要性を感じました。


しーかさんは想像通りのふわっと優し雰囲気だなーと思いました♪

子育てで忙しいと思うのですが資格取得のためコツコツ学ばれている姿もステキですね。



3. この企画はどんな人に

オススメだと思いますか?


20代のパワーで乗り切れる内から

30代40代の妊活をしている方



ハルさん、改めてご参加いただきありがとうございました😊




漢方養生の考え方は

【心とからだ】の両方にアプローチし

 

体質を改善させるという

根本的な考え方


うんうん、わかる!


理屈ではわかるけど

体が変化するには

時間がかかるんですね


継続こそが一番難しい

 

誰にでも出来そうで

誰にでも出来ない


続けた人だけが

体質改善出来るよね


(↑ハルさんのブログより引用)



交流会でもお話をされていてもらいましたが、

東洋医学や漢方養生って結構地味だし、即効性はないんですね😂


これがいい!と教わったとしても

頭では理解したとしても

実践していかなければ、正直意味はないんです🤣 


だから途中で諦めたり、挫折してしまう人もいるのかもしれません。。


でも、逆に言えば

コツコツと続けていけば、

身体の変化を感じ取れるんです!!


身体の変化を感じることが出来るようになれば、

毎日の養生が楽しくなるんです!


『続けなきゃ!』が、

『続けたい!』に変わるんです。


3日坊主の人は

毎日続けることができなくても、ゆるゆると意識するだけでも大丈夫ですよ〜🥰


養生は、

なりたい未来(もっと元気に過ごしたいなど)へ向けて取り組む手段であって、

毎日実践することが目的ではないということを意識するのもポイントだと思っています☺️




3ヶ月後、

あなたはどうなっていたいですか?

 


公式LINEのお知らせ


お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰