ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  3ヶ月で変えられるもの

 

 

 

20年前に大病をした時

漢方専門の薬局で

体質に合わせた煎じ薬を

処方してもらったことがあります

 

保険など効かないので

それはとてもとても高額でしたが

 

命にはかえられないと思い

2年位続けました

 

 

今私が元気に生きているのは

あの苦しい時代を

漢方薬が

助けてくれたのかもしれません

 

 

少しだけ漢方に触れていたので

しーかさんの【漢方養生】に

興味を持っていました

 

 

子育てでお忙しいと思うのですが

 

資格取得のため

コツコツ学ばれている姿も

ステキだなーと思って

お話してみたかったのです

 

 

そこでしーかさんの

漢方養生指導士合格記念

\体調を整えて

来年を心地よく過ごそう/

へ参加させていただきました!

 

 

【開催レポ】感謝企画開催しました!! | 漢方養生指導士しーかの心と身体を整える養生生活のススメ (ameblo.jp)

 

 

しーかさん想像通り!

ふわっと優しい雰囲気で

お話ししやすかったです

 

 

私が参加することで

『その場が明るくなった!』

と書いていただき

めっちゃテンション上がりました♪

 

ありがとうございます照れ

 

 



 

元々私ひどい末端冷え性でして

手足の先が常に冷たい!!

自慢にならぬな…

 

 

最大の悩みは

疲れやすく

お腹を壊しやすいこと

 

 

漢方養生の考え方は

【心とからだ】

の両方にアプローチし

 

 

体質を改善させるという

根本的な考え方

 

 

うんうん爆  笑

わかる!

 

 

理屈ではわかるけど

体が変化するには

時間がかかるんですね

 

 

継続こそが一番難しい

 

 

誰にでも出来そうで

誰にでも出来ない

 

 

続けた人だけが

体質改善出来るよね

 

 

しーかさんも

以前はひどい冷えで悩まれていたそう

 

でも

 

食事を見直し

早寝早起きに変えることで

今不調がだいぶ軽減されたそうです

 

 

継続は力なりとは

本当ですね!

 

みなさん、朗報です!

早いと3ヵ月で

体質は変わるそうです

 

 

継続がなによりも大切なので

まずは出来ることから

やってみようと思います

 

 

私は疲れやすい【気虚】タイプ

 

◇食の改善◇

 

温かいものを柔らかく

よく噛んで食べると良い

とのことで

 

【お粥】【山芋】【なつめ】

がおススメ

 

 

◇睡眠改善◇

 

あ~耳が痛い…(笑)

以前にも睡眠改善する~と

書いていますが

 

 

やっぱり健康に生きる上で

睡眠は最も大切ですね

 

 

23:00~2:00の間は

血を作る時間として

寝ていなければいけないそうですよ

 

 

23:00就寝を目標に

ゆるく、少しづつ近づけます!

 

 



早速お粥さんを食しました

おじやみたいになってますが(笑)


大根、卵を入れて

お腹にやさしいです

 

 

ご一緒して下さった

なかりさん

Soraさん

 

ありがとうございました!

 

ここで出会ったのもご縁ですドキドキ

相互フォロー出来て嬉しいです

 

 

しーかさんは親身になって

みんなの不調に向き合って下さいます

 

しーかさんが気になった方は

トントン✋

訪問してみて下さいね!

   ↓

【開催レポ】感謝企画開催しました!! | 漢方養生指導士しーかの心と身体を整える養生生活のススメ (ameblo.jp)

 

 

しーかさん、

ご一緒して下さった

なかりさん

Soraさん

ありがとうございました!

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます

 

またなパー

 

ハル(青 春花)

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムやってますふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\がんばりすぎちゃう あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

『ゆるっと心の整え方』

『心軽くする言葉』

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

 フォローしていただけたら
泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ