訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。(現在は育休中)


心身の不調に陥った経験から、東洋医学と出会い養生を実践。


自分責めの日々から脱出し、幸せを手に入れパワフルに活動中。


現在は、育児をしながら漢方養生指導士として東洋医学や漢方養生の魅力について発信しています✨






感謝企画開催しました


昨日、漢方養生指導士合格記念として募集していた

感謝企画の養生交流会を開催しました。


ずっと、養生に関する交流会をしたい!!と思っていたので、実現できて嬉しかったです。


今回、参加してくださったのはこちらの3名⏬


ハル(青 春花)さん 


ハルさんといつかお話をしてみたかったので、参加していただけてとても嬉しかったです☺️
心の整え方を発信されているハルさん。ブログからも伝わるその穏やかで優しい雰囲気そのままで、質問なども積極的にしてくださり、ハルさんとが参加されたおかげでその場が明るくなりました。
疲れやすかったり、お腹を下しやすいというお悩みがあるとのことで、その対策をお伝えさせてもらいました。



初めましての、なかりさん。花凛さんのランチ会でご一緒した縁で参加してくださりました。
冷え性、婦人科系疾患などを抱え、現在不妊治療をされているとのことで、その辺りのお話を聴かせてもらいました。私も同じ様な悩みを持っていた時期があるので、私の経験談なども色々お伝えさせてもらいました。
〜しなきゃという意識が強いとのことだったけれど
今回の企画に参加して少し気が楽になった!とお話がありホッとしました☺️


soraさん 

現在、私が参加しているコミュニティでご一緒しているsoraさん。

毎日仕事や子育てと忙しいため、身体の疲れが取れず、毎日寝不足な現状をどうにかしたい!!というお悩みでしたが、これはワーママさんのあるあるだよね〜と感じました。

忙しい中でも自分のやりたいことにも挑戦しているsoraさん、とっても頑張り屋なんだろうな〜と思いました。色々アドバイスさせてもらいましたが、体調を整えるためにも無理はせずに出来る部分だけでも取り入れて貰えれば嬉しいです。



参加してくださったの皆様ありがとうございました😊





公式LINEのお知らせ

お茶会や企画などの募集は公式ラインで先行案内していますので、気になるよ〜という方は公式ラインへの登録をお願いします。



公式ラインに登録いただいた方限定には


初心者でも気軽にできる

足つぼの基礎知識&足つぼ4選


をまとめた資料をプレゼント🎁


気になる方は是非、チェックしてみてくださいね😊



友だち追加





【インスタ始めました】

東洋医学や漢方養生に関する知識や、私の日常や取り組みについて気軽に発信をしています。


インスタグラム


是非、のぞいてみてください🥰