訪問ありがとうございます(*´ノ∀`*)

初めましての方へ~自己紹介はこちら⏬




心も身体も健やかに過ごしたい!


昨日、ブログのタイトルを変更しました~


ブログタイトルを変更した理由の1つには、

現在受講しているハタラクマさん



のクマビジ講座の存在があります(*^^*)

クマビジでは、ハタラクマさんからビジネスについて学んでいます。


ハタラクマさんのメルマガ登録は▶️こちら


受講のきっかけは、昨年、体調不良のために正社員からパートになったことです。今までの働き方を見直し、会社員としてお金を稼ぐ以外の方法を学びたいと考えたからです。




具体的に自分がどんなサービスを提供したいのか?そもそもできるのか?何もわからないままのスタートでしたが、先日の動画で


まずは

自分の核となる世界観を決めることが大事!!

ということを学びました!!


①核となる世界観を決めて

②ブログなどでどんどんアウトプットして

③そこから自分が何を提供できるのかを考えていくという

この順番が大切なのだそうです。





そこで、私の自分の核となる世界観って何だろう???と考えたところ出てきたのは、


心も身体も健やかに過ごしたい!という世界観?テーマでした(*^^*)

↑というか、今の私の切実な願望です!!

そのままブログのタイトルにしました。




私は昨年から体調を崩してから、不安や焦り、それに伴う悩みなどがあって今もそれと向き合いながら生活していますが、

体調が回復、良くなることをイメージして、健康のために足つぼや食生活の見直しなどの養生生活を取り入れて過ごしています。


自分自身の体調不良の経験と、それを克服して乗り越えた先に見えてくるものがあるのではないか?と思い、ブログでアウトプットしていきたいなと考えています(*^^*)


そんな過程をブログにアウトプットしていったり、健やかに過ごすための取り組みを紹介していくことで、私以外にも体調が優れない人の励みになればいいな~とか、これからそういう人向けに何かしらサービスとして形にしていきたいなと思うようになりました。



これからは

心も身体も健やかに過ごしたい!!をテーマに日々の出来事や思いなどを綴っていきたいと思います。

これからどうぞよろしお願いします~(*´ノ∀`*)