高幡山 | しずぴく

しずぴく

神奈川でのまったりおでかけ写真を載せています

関東三大不動、高幡山不動尊金剛寺へ行ってきました。

御参りもしつつ、土方歳三に纏わるもの?も見つつ、大日堂の鳴り龍を体感してきました(辰年だし)

 

五重塔

手前、イロハモミジが結構植わってる感じだったから、秋口は綺麗そう。

 

で、せっかくなので、近くの高幡山も登ることに。

高幡山城跡があったり、この付近から見える富士山も晴天もあってきれいに見えた。

 

いい感じに、手前の山が裾部分を遮っているのですが、雪の積もりようがはっきりと見えて、静岡へ行きたくなりました。

 

週末は天気悪そうな感じだし、1月の最後の土日当たり静岡(熱海&三島)にでも行くかなぁ~

 

撮影日:2024年1月14日