森に“はし”出現!! | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

雨もあがって暑い日。

森からはセミの大合唱が聞こえてきます。


森の子キャンプ場にでかけると、奥になにやらはしごがかかっているのが見えました。

自然体験共学センターのブログ


近づいてみると、木の階段でした。

自然体験共学センターのブログ


階段を登ってみると、橋がツリーハウスの森に向かってかかっています。

自然体験共学センターのブログ


橋を渡ると、下に流れる小川が見えました。

自然体験共学センターのブログ



この橋、『森の子応援隊』にも関わっていただいている地域の大工さんが子どもたちのために作ってくれたもの。

お仕事の合間に、木々を運び、ステキな橋を渡してくれました星


9メートル位の長さの橋は、渡ると少しゆれますが、木々の間を通っていくから、とっても気持ちがよくて楽しいのです。
自然体験共学センターのブログ


次回森の子にいらしたみんな、NEW橋渡りを楽しんでね。


ふくい森の子自然学校

遠藤まめちゃん