かみあじみ村雪の様子 | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

みなさん、こんにちは。ちびっこ春キャンプスタートまで残り1週間となりました。

準備のことなど、ご質問があれば、お気軽にお問合せください。


ここかみあじみ村でも、3月に入りあたたかく春の陽気が続いております。

日中の気温は、街中と比べて1~2度低くなっています。

そのため日中は、街中と一緒と考えてもらえれば大丈夫です。


ただし、朝晩は寒く、今朝もマイナス2度を記録していましたので、暖かい格好をお持ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、かみあじみ村の雪の様子をお伝えします。

街中ではすっかり溶けてしまった雪も、かみあじみではまだ残っています。

(道路の雪は溶けているため、交通に支障はありません。)


校庭の様子です。

3分の1ほどは溶けましたが、まだ10センチほど残っています。

自然体験共学センターのブログ


学校裏の「森の子キャンプ場」の様子です。

こちらの方が、影になるので、まだ20センチほど雪が残っています。
自然体験共学センターのブログ


明日は、森の様子をお伝えしますね。


遠藤まめちゃん