1年間ありがとうございました | 自然体験共学センターのブログ

自然体験共学センターのブログ

~共学センタースタッフによるキャンプのこと・地域のこと・日々思うこと~

3月3日(日)晴れ時々雪


今日は、1年の活動を思い出す「ふりかえり会」の日。


子どもも大人もサポーターも全部あわせて50人近くの方々が参加して、1日楽しくすごしました。


お昼ごはんのサンドウィッチを作ったり、雪遊びをしたり、1年の思い出を発表したり、スライドショーを見たり、どの場面でもたくさんの笑顔を見ることができました。


子どもたちがお昼ごはんを作っている間に、お家の人には、クラフトルームで木のスプーンを作ってもらいました。

スプーンを受け取ったどの子の顔にも誇らしさ、うれしさが表れていました。


自然体験共学センターのブログ

1年間、かみあじみ村で活動して、本当にみんなたくましくなったね。


出会えたこと、一緒に活動したこと、同じ時間をすごせたこと、全てが大切な宝物です。


また4月に、1人でも多くの笑顔に出会えることを楽しみにしています。


1年間、ありがとうございました。


ふくい森の子自然学校

遠藤まめこ