【グルテンフリーで砂糖極少6選レシピ💛罪悪感なしで思いっきり食べられるナチュラルケーキ!動画レシピ】

商用利用コースもあります


公式LINEとメルマガからお申し込みいただけます
 
image
 
image

 

 

こんにちは

 

女性の不調を減らすお食事コンサルタント
 

野原みちよです

 

 

 
ケーキはとっても美味しいけど、
どこか、罪悪感を感じることはないですか?


食べ過ぎは太る・・・

甘いものの食べ過ぎはよくない・・・

生クリームやバターたっぷりで脂肪分が多そう・・・
 
肌が荒れそう・・・
 
添加物が多そう・・・

カロリーが高そう・・・


そう思いながら召し上がって食べた後に後悔することもありますよね。

本当はいろいろなケーキを食べてみたいけど、1個で我慢することもありますよね。

実に女性の84%が罪悪感を持ちながらスイーツを食べているそうです。
 
image
 
 
でも、もし、罪悪感なしでおもいっきり食べられるケーキがあったらいかがですか♡


image
 
私の娘は重度の小児喘息で何度も入院を繰り返していました。


そのころ、私は自宅で小麦のパン教室をしていましたので、娘は毎日のようにパンを食べていたんです。


もしかしたら小麦のグルテンが影響していることもあるのかな・・・と思い、パンを少し控えてみました。


砂糖も控えてみました。


そうしたら娘の喘息の症状は少しづつよくなってきました。


便秘や肌荒れがあった私の体調も良くなってきました。
 
 
小麦をやめた効果をすごく大きく感じたんです!


それからは、グルテンフリーのレシピを探してお菓子を作り始めたのですが、
小麦を使わないレシピはなかなか美味しくできなくて・・・


そしてグルテンフリーにできたとしても、砂糖を減らすことがすごく難しかったのです。


でも、市販では小麦と砂糖を減らしたお菓子は売っていませんから自分で作るしかありませんでした。


娘の喜ぶ顔を見たくて、何度も失敗を繰り返しましたが、今やっとグルテンフリーで砂糖が極少のレシピを作ることができるようになりました。


image


娘はあんなにひどかった小児喘息が治り、今は風邪もひかない程元気に過ごしています^^


私はグルテンフリーだけではなく、砂糖も出来るだけ使わずにお菓子を作りたかったのですが、それはとても難しいことでした。


白砂糖不使用、ではなくて、
砂糖自体を極限まで減らしたかったのです。


砂糖の食べ過ぎは腸内環境を悪化させますし、
免疫力も落ちますから、
喘息のある娘にはできるだけ食べさせたくないものだったのです。
 
 
グルテンフリーのレシピはたくさん出回っているんです。


でも、グルテンフリーに加え、砂糖極少のレシピはほとんどないです。


グルテンフリーのチーズケーキに砂糖が50g・・・


グルテンフリーのスポンジケーキに砂糖60g・・・


というようなレシピはたくさんあるのです。


この砂糖を減らすのにとても苦労しましたが、
甘酒をつかったり、みりんをつかったりして
一般的なレシピの半分以下まで砂糖の量を控える事ができました^^
 
 
image


グルテンフリーのレシピを探してネット検索に時間をかけていませんか?


罪悪感を感じながらケーキを召し上がっていないですか?


手作りのお菓子を作るときの砂糖やバターの量にビックリすることはないですか?


こちらのケーキは砂糖が通常の半分以下です。
 
 
image
 
image
 
こちらは1カット6gのお砂糖しか使っていません。
 
image

こちらのチーズケーキはお砂糖を使っていません。
 
image

思い切り罪悪感なく召し上がっていただけます。
 
 
安心してケーキを食べられます^^

 
お子さんにどんなおやつを食べさせたらいいのだろう・・・
と悩むことがなくなります。


お子さんに「少しだけよ」という事もなくなります。
 
 
「たくさん食べていいよ♡」と言ってあげられます。


お子さんと一緒に思い切り楽しめます^^


冷凍しておけばいつでも罪悪感のないケーキが楽しめます。
 
 
添加物も使いませんのでお子さんの味覚が育ちます。
 
 
もうレシピを検索しなくてもいい。
 
 


今回は初めての
ケーキレシピをご紹介します!
 
image
 
6つのケーキレシピは
全て極限まで砂糖を減らしグルテンフリーのレシピにしましたよ^^
 
 
こちらがグルテンフリー砂糖極少ケーキのラインナップです♡
 
 
3日熟成!砂糖ゼロ発酵チーズケーキ
 

 

こちらのチーズケーキはお砂糖ゼロ!
甘さは、ノンアルコールの甘酒とみりんを使いました♡
このチーズケーキは日を追うごとに味が深くなっていきます。
お味噌を入れた濃厚チーズケーキをお楽しみください。
 
 

 

しっとり極上!甘酒のキャロットケーキ
 

 

米粉の生地にすりおろした人参を加えてシナモンやナッツ、ドライフルーツを入れます。
クリームチーズクリームを乗せれば、英国風のおしゃれなキャロットケーキが完成です♡
今、このキャロットケーキがじわじわ人気だそうです^^

 

 
 
甘酸っぱい💛はちみつレモンティーケーキ

 

image

 

紅茶の生地に自家製のはちみつレモンを入れました!
はちみつレモンティーがそのままケーキになったようなケーキです^^

 

 
 
濃厚!チョコガナッシュケーキ
 

 

こちらもお砂糖はギリギリまでカット!
みりんを使いました^^
チョコが大好きな方は絶対作ってね💛
 

 

 

ほろ苦い💛大人のコーヒーケーキ
 

 

コーヒー生地にたっぷりのコーヒー生クリームをデコレーション!
生クリームは砂糖不使用、みりんで甘味をつけてます。
コーヒーの香ばしさとほろ苦さが美味しい、大人のケーキです♡
 
 
 
ブルーベリーとクリームのジェノワーズ
 
image

 

ブルーベリーのジャムと生クリームを挟みました^^
ふわふわ軽くて美味しいシンプルな生地です。
砂糖は1カット6gまで抑えることができました!


 

 

全部で6種類のケーキはどれもヘルシーで
とても軽いケーキです。

 



バターは不使用、砂糖も極少、小麦も使っていません。


でも作り方はとっても簡単!
初心者さんにおすすめですよ!
 
 
特別な材料や道具は使いません。

 

 

6種類のこちらのレシピは
全て動画で詳しく解説します!


誰が作っても失敗のないように特別な動画にしました。
 

 



image


毎週末、違う種類のケーキはいかがでしょう♡
 
 
砂糖極少でグルテンフリーでも、物足りなさを感じないのが私のレシピの特徴です。
 
 
ナチュラルケーキを作った方から
たくさんの嬉しいお声を頂いております。
 
こんばんは!

この三連休で、チーズケーキとキャロットケーキ作って見ました。

『あま~い』あの少量のお砂糖なのに、凄い甘くてびっくり感動しちゃいました。

チーズケーキは、順番に混ぜるだけで、とても簡単で砂糖が0㌘とは思えない甘さでした。

キャロットケーキは、レーズンがなくてドライイチジクあったので代わりに入れました。

竹串で刺しましたが、少し付いてしまい生焼けかな?と思いましたが、質問コーナに回答がありこれで良かったのだと安心しました。

上にチーズをのせなくても、これだけで美味しかったです!

冷凍も出来るから、作り置きもいいですね。

娘に差し入れしました(笑)その時のラインのスクショ入れますね!

image

↑娘は三連休に那須へ旅行へ行って、色々なスイーツを食べたそうですが、那須で食べたスイーツよりも、こちらの『ナチュラルケーキ』の方が美味しかったそうです(おいしい)
 
 
めっちゃ美味しかったです
娘は明日も作ってだそうです(emoji)

晩御飯の支度の間に作れるぐらい簡単でした!

お砂糖が少しなのに満足度凄いですね~!

安心安全なケーキを娘達に食べさせれて本当幸せです(emoji)
本当にいつも素敵なレシピありがとうございます

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

●子どもにはなるべく

グルテンフリー、シュガーフリーのものを食べさせてあげたい。

 

 

●アレルギー、アトピーがあるから小麦と砂糖は出来る限り減らしたいけど、そうすると食べられるスイーツが限られる。

 

 

●小麦、砂糖を控えめにしたのスイーツは味気なくて美味しくない。

 

 

こんなお悩みがある方は、
是非、砂糖極少グルテンフリーのケーキを作ってみて下さいね!

 

お誕生日、クリスマス、お正月、だけでなく、
いつでもサクッと簡単に作れる初心者さん向けのケーキレシピです♡

 

 


みなさんから好評の小麦不使用・砂糖極少のスイーツが自宅で作れる簡単レシピは「動画レシピ講座」で販売をします。

 

 

動画なら何度も好きなときに、好きな場所で繰り返し見ることができます

 

 

動画を見ながら一緒に作って、難しいところは一時停止をして、じっくり見ることもできます。

 

 

小麦不使用・砂糖極少のスイーツで、ご家族みんなを笑顔にしてくださいね!



6種類のグルテンフリー砂糖極少ナチュラルケーキ動画レシピ

 

●3日熟成!砂糖ゼロ発酵チーズケーキ

●しっとり極上!甘酒キャロットケーキ
 
●甘酸っぱい💛はちみつレモンティーケーキ
 
●濃厚!チョコガナッシュケーキ

●ほろ苦い💛大人のコーヒーケーキ

●ブルーベリーとクリームのジェノワーズ

 

 

 

6種類のグルテンフリー砂糖極少ナチュラルケーキ動画レシピ

 

・動画 (何度でも期限なく見放題)

 

・レシピのPDF

 

・ご質問はメールやLINEで期限なくし放題

 

●価格 12800円(税込み)

 

●商用利用コース
1動画につき9800円(税込み)
6動画で49800円(税込み)
レシピ、動画、ご自由にお使いいただけます。

 

●お申し込み

公式LINEとメルマガからお申し込みいただけます

 

LINEのご登録はこちら

友だち追加

 

 

メルマガはこちらからご登録いただけます

 
 

 

●キャンセル

お振込み後のキャンセルは返金いたしませんのでご注意ください。

 

お店でもなかなか買うことが出来ない、小麦不使用・砂糖極少のスイーツ、

是非ご自宅で、お手軽に作れる方法を身に付けてくださいね!

 

 

自然派発酵ごはん教室のはら

 

さいたま市北区宮原町(JR高崎線宮原駅徒歩15分)

 

・生徒さまのご感想

 

 

LINE @ではレッスンの優先予約、キャンセル情報、レッスンメニューの情報などをお知らせしています!

是非ご登録ください!

友だち追加

 

自然派発酵ごはん教室のはら

野原みちよ