素直に実践!コレ大事! | 自然治癒力学校名古屋教室のブログ

自然治癒力学校名古屋教室のブログ

「病気派才能!」おのころ心平が率いる 
一般社団法人自然治癒力学校 
名古屋教室のオフィシャルブログです。


おはようございます。

本日6時57分に
月は新月を迎えました。。



なーんてネ
今日は、おのころ心平風にスタート!

ブログスタッフひろりんです
にっこりマーク




 moon*   月   満月 




ツキヨミ生活。。

はてさて

みなさんイメージつきますか?




月を読み
ツキを呼ぶ生活。。
月




実はわたし
つい最近
体感したんですよね


ツキヨミ生活♪


月のリズムを意識して生活するコトで
ツキを呼ぶ!という体験。





あれは10月2日
上弦の月のその日。

いつものように
おのころブログを読んでいたわたし。



ちなみに。
その日の記事はコチラ。
『本日、上弦の月。出逢いの磁力が働く。』



 *  *  *


上弦の月には、

出逢いを引き寄せる

というテーマがあります。



上弦と上弦に挟まれる10月、

人、本、情報などとの出逢いに

しっかりアンテナをはりましょう!



 *  *  *



記事を目にして思う。



( ふーん、
  そうなんだ。

 出逢いにアンテナを張る!ね。
 フムフム。)



その後
何気なく

そろそろ
就活しないとなーと感じて
ネットサーフィン
aya



そして
出逢いがあるワケです!



あ!(目にした採用情報を見て思う。)


『そうだ!今日は上弦の月。

 きっとこの情報は、さっき言ってた出逢いだ!』(ひらめく
ひらめき



そして
そのままネットで応募 → 面接。


なんと
満月の日に採用通知が届くという流れに
きゃー




そして思う。

もしかして
ツキヨミ生活ってこれ!?



ナニゴトも
体験に勝るものはないですよね。


体感してからというもの
さらにおのころブログは要Check(笑)



『 
今日意識するコトは◯◯ね。

 はい、了解です!


そんな毎日。。




もちろん

その情報を
活用するかどうかは自分次第だと思うのです。


自分の感覚で
活用しても良いし、しなくても良い。( とも思う )


ただね
知らないコトには活用のしようがないですから
嬉しい




まだ知らない情報を知るコト

そして

その情報を素直に活用してみるコト。
実践してみるコト。



このふたつが重なったトキ
ツキヨミ生活は成立するんじゃないかなー。


特に。。

素直に実践!これ大事ーーー
!

( あくまでも個人的意見ですが、、(^^; )




『ツキヨミ生活のススメ。』より


新月から始まる1週間(新月週間)など
それぞれのフェーズ習慣に

ふさわしい行動や身体ケア、



月星座を合わせた内容をもとに
1週間ごとのカラダとココロのケア、


1年間の季節の変化との連動も探るべく、

黄道二十四節気にも注目。

 → これについては、この記事 が参考になるかな。。




こうした
時期に応じた過ごし方やケアを知り、
実践する事でね

ツキヨミの

そしてセルフケアの達人に

一緒になってみませんか?



具体的に意識するコト、やってみるコトがあるってね

案外

取り組みやすくておススメですよ
にっこりマーク



いよいよ明日!
10月25日から配信スタート!

お申込みは  
こちら こちら  『ココカラジャーナル』




丸 おのころ心平直伝『洞察』マッピング講座 矢印 クリックしてネ!
丸  2014年10月期名古屋 『ibマッピングマスター講座』 開講中!
丸 ココカラジャーナルお申込みはこちら ⇒☆☆☆
丸 おのころ心平 白熱講座(DVD)はこちら ⇒ ☆☆☆



moon* お気軽に問い合わせください 月

メール nagoya☆naturalhealing-school.com
(上記☆印を@に変えて送信してください)
一般社団法人 自然治癒力学校 名古屋教室事務局



最後までお読みいただき、ありがとうございます。

今日という一日も

意識して過ごす事で
より一層 素敵な一日になりますね
ハート

ひろりんでしたにっこりマーク