【100日ブログ ☆ 第4期 ☆ 23日目】

 

ご訪問頂きありがとうございます。

=====================

南野原つつじさんのブログで

紹介されていた本

 

パム・グラントの本。

 

 

この中に書かれていた映画が気になり

見てみた。

 

I AM 世界を変える力 、という映画。

トム・シャドヤック監督の作品だ。

 

監督名を聞いても、???という人が多いだろう。

私もその一人・・・・ニヒヒ

でも、ジムキャリー、と聞けば、

あぁ、という人も多いと思う。

コメディ映画を沢山つくってきた監督だ。

 

ざっくり話すと、

トムが事故にあい、その中で、

人生とは何か、とか、そういう事に向き合って、

いろんな人に会いに行く話。

(ざっくりすぎるかウインク

 

その中で、トムのエネルギーが

ヨーグルトに影響するという実験の映像があり、

必見だ。

 

エネルギーとか、いろんなもの(植物や動物)と

会話ができる、というのが、

科学的に証明された感覚が私の中に走り、

あぁ、やっぱり、そうだよね、と思ったのだ。

 

意識、エネルギーがこんなに作用するのだ!という事を

目でみて、揺るぎない事実になったというか。

 

心と体。

そして、自分をとりまく環境。

 

いろんなことが、自分とつながっている。

そんなことを考えさせられる映画で、

とても良かった。

 

興味があれば、

ぜひ手に取ってほしいと思う。

 

世界を変える力、ありがとう虹

トム監督、ありがとう虹