羽鳥則子さんの

オンラインギャザリング Reclaim~リクレイム~
「子宮の目覚め」に参加した。

 

彼女にはじめて会ったのは、北鎌倉。

何年前だろう?

会った瞬間、何かを感じた。

 

前世で、きっと会っていた。

そういう確信があった。

 

不思議な事に、彼女も同じ感覚だった。

 

そんなご縁でつながった。

=============

彼女のギャザリングは、

湧き水が

延々と流れるように

そんな風にはじまっていった。

 

子宮のあたりを触って。

身体を感じて。

 

絵を描く。

一枚目。

黄色と紫と緑と、円が広がっていく。

 

 

 

 

無限・螺旋・草と森林の匂い

コポコポコポ・・・スーッ

スーッ・・・コポコポコポ

 

それから、のりこさんの神音。

 

高い高い口笛の音。

神道で使う岩笛のような音。

 

いろんな音が。

頭の中を駆け巡る。

 

ハンドパンのような音。

 

馬が草原を駆け抜けるような音。

 

脳裏にネイティブアメリカンがよぎる。

馬にのって草原にいる男。

頭には羽飾りをつけている。

 

また、馬のひずめ。

さっきと音が違う。

今度は幌馬車にのっている。

白人みたいだ。

 

意識が遠のく。

 

そして突然スピーカーから

流れるYou raise Me Upの曲。

 

何がおこった?

現実?それとも、これは夢?

何かがはじけとぶ。

 

イマナニガオコッテイルノカ

ワタシハドコニイルノカ

 

流れ続けるYou raise Me Up

 

静寂が訪れる。

 

絵を描く。

2枚目。

白い光。何も無い。

そのまわりに、青い何かがぐるぐると。

その外側には

無数のオーブ達。

 

 

 

 

音がない。

静寂な世界。

オーブ、水、あふれる。

 

終わりに則子さんの言葉たち。

 

浄化のエネルギーだった、と。

不協和音、も必要な音。

 

彼女の声はDNA調律作用があると

2人の人から伝えられたと。

 

音が、

声が、

降ってくる。

降り注ぐ。

=====================

オンラインとは、つくづく

不思議な空間だと思う。

 

すぐそこに誰かがいるはずなのに、

自分の部屋には、誰もいない。

 

そこにはリアルな私だけ。

居心地がよくて、

私だけの空間。

 

誰かの息遣いもなく、

他人の気配を感じることもない。

 

私だけのSPACE.

 

でも、繋がっている。

繋がっているんだ。

 

電波の向こう側には、

同じような私だけの空間の中で、

ONLY ONE の SPACEが

無数に広がっている。

 

誰かが、すぐ近くに、

息遣いを感じられるほど、

すぐ近くに・・・

 

断絶と密集

 

風の便り。

遠く離れた友人との手紙。

抱き合うほどの肌のぬくもり。

 

あたたかさ。

 

そんな感じが

ぐちゃっと

さらっと

同居しているような不思議な感覚。

 

=========================

☆You Raise Me Up☆


When I am down and, oh my soul, so weary;
When troubles come and my heart burdened be;
Then, I am still and wait here in the silence,
Until you come and sit awhile with me.

気持ちが沈み 心が疲れ果てたとき
度重なる困難に 心が打ちひしがれたとき
私はじっと 静かに待つの
あなたが来て 隣に座ってくれるまで

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

あなたが支えてくれるから 山の頂(いただき)にも立っていられる
あなたが支えてくれるから 嵐の海も乗り切れる
あなたの肩に支えられ 強い私でいられるの
あなたの支えがあるからこそ 今以上の私になれる

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

あなたが支えてくれるから 山の頂にも立っていられる
あなたが支えてくれるから 嵐の海も乗り切れる
あなたの肩に支えられ 強い私でいられるの
あなたの支えがあるからこそ 今以上の私になれる

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

あなたが支えてくれるから 山の頂にも立っていられる
あなたが支えてくれるから 嵐の海も乗り切れる
あなたの肩に支えられ 強い私でいられるの
あなたの支えがあるからこそ 今以上の私になれる

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up, to walk on stormy seas;
I am strong, when I am on your shoulders;
You raise me up... To more than I can be.

あなたが支えてくれるから 山の頂にも立っていられる
あなたが支えてくれるから 嵐の海も乗り切れる
あなたの肩に支えられ 強い私でいられるの
あなたの支えがあるからこそ 今以上の私になれる

You raise me up... To more than I can be.

あなたの支えがあるからこそ 今以上の私になれる

 

のりこさん、ありがとう虹