尾崎里美さんのホーリーバシルプレゼント。

 

ラッキーにも当選した私は、

ベランダ栽培に

トライすることに。

 

種をまいた日は、

4月8日。

ちょうど、スーパームーンで、

お釈迦様の誕生日。

この日しかないだろう、と思っていた。

 

が、何日たっても、

芽が出なかった。

 

知識が足りなかったんだろう。

気温が低かったせいだ。

 

そう思っていた。

自分ではなくて、

外の何かが原因だと。

 

昨日、ねえやんのブログ!

驚愕。

生き生きとしたホーリーバジルの写真!

 

ねえやんのブログには

こう書いてあった。

 

今の自分の意識状態が

わかります。

自分の鏡なのです。 

 

2回目は、家であったかい所で、

5月10日に種をまいた。

これは芽が出ている。

 

でも。

でも。


すごく小さい。

弱弱しい。

 

これは私。

 

はっとする。

 

植えているのは、

プラスチックの小さい枠の中。

あとで、大きくなったら

移し替えようとは

思っていたけれども・・・

 

はっとする。

 

小さな枠。

今の私。

もっと、伸び伸びと

大きく育ちたいのに。

 

もっと大きくなりたいよ。

これじゃ、足りない。

 

自分で自分の枠を

決めてしまっていた。


効率良く、

管理しやすいように、

お弁当用の、

簡易的な、

小さなプラスチックの箱。

 



もっと伸び伸びしたいよ。

私は自由になりたいよ!


私はもっと、大きくなるよ。

私は無限の可能性なんだ。


もっともっと、

大きなフィールドが、

私には必要なの!

 

これは、私。

 

今、ひょろっと倒れそうでも、

まだ、大丈夫!!

グランディング強化ね。

自分と繋がってるから、

また良くなっていきます!!!

 

ねえやんのブログの言葉。

 

そうだ、今からでも

全然遅くない。

私のホーリーバジル、

これから、育っていけるクローバー虹

 

ねえやん、ありがとう虹

私、大丈夫虹