いつもどんな言葉を使ってる? それちょっと気を付けて! | #愛の処方箋

#愛の処方箋

もっと宇宙と繋がり自分らしく幸せに生きる風に乗る
自分を大切にする気づきの処方箋

いつもありがとうございますカエル

 

 

『居る』の尊敬語は『いらっしゃる』ですが、

私は『いらっしゃる』と同じ意味で『みえる』と言うことがあります。

YouTube動画の中でも当たり前のようにその言葉を使っていました。

「こういう方もみえるかな」とか……

 

そしたら「その言葉の使い方が気になるあせる」というコメントを頂き、

なぜだろうはてなマークと思って調べたら

『みえる』を『居る』の尊敬語として使うのは私の生まれた地域での方言だったのです。

 

まさか方言とは知らず、驚きました驚き

 

 

 

そんなわけで、今日は『言葉』について。

 

 

 

 

言ったことは本当になるよ

 

 

 

 

自分が何気なく口にしている言葉をちょっと意識してみてください。

 

 

そうなってほしくないことをわざわざ言ってしまっていませんか?

 

 

何かをしようとする時、例えば

 

ダメかもしれないけど、やってみる」

難しそうだけど、やってみる」

私には無理かもしれないけど……

 

 

自分の中の不安感をくっつけて言ってしまう……

結構やりがちだと思います。

 

(私も時々やっちゃってる!)

 

 

それを無意識に口にしているということは、

そういう思考や思い癖があなたの中にあるから。

 

 

 

引き寄せの法則で言われている通り

『思考は現実化する』んです。

 

だからそれを言えば言うほど、

『難しい』『無理かも』な現実を引き寄せ、その景色を見ます。

 

 

言葉にすることで、ソレはより力を持ちます。

 

言霊です。

 

 

 

 

まずはコレを意識してみよう

 

 

 

じゃぁ無理やりポジティブな言葉を使えばいいかというと、そうとも限りません。

そこに気持ちが伴わないのなら、

ポジティブな言葉を言えば言うほど、虚しくなる時もありますよね。

 

 

だからまずは余計なことは言わないことを意識してみようキラキラ

 

 

 

 

 

 

『これは難しい』

 

と言葉にするほど、

それは難しさがどんどん増していきます。

 

 

自分でその意識を拡大させているから。

 

 

 

だから、

〝自分の望みを妨げるような余計な言葉を減らす〟

 

 

私には無理かもしれないけど、やってみる」

じゃなくてシンプルに

「やってみる!

と言ってみて。

 

 

口にした時の自分の感覚も、少し軽く感じるはずちょうちょ

 

 

 

 

See you音符

 

 

 

下差しFollow meクローバー

 

Instagram

 

公式LINE

 

YouTubeチェンネル#愛の処方箋

 

個別セッションSTORES