ツインレイとカルマメイトの違い | #愛の処方箋

#愛の処方箋

もっと宇宙と繋がり自分らしく幸せに生きる風に乗る
自分を大切にする気づきの処方箋

いつもありがとうございますカエル

 

以前、公式LINEに

「お相手とツインレイなのかカルマメイトなのか分からない」

というお悩みのメッセージをいただきました。

 

 

 

 

ツインレイとカルマメイト、

どちらもとても強いご縁があり、出会うべくして出会っています。

 

 

 

    

ツインレイとカルマメイトの違い

 

 

 

ツインレイは魂の片割れです。

ひとつの魂がふたつにわかれた、この世にたったひとりの相手であり

もう一人の自分でもあります。

 

強烈に惹かれ合う出会いだったり、

初めて会ったのに以前から知っているような懐かしさを感じることもあります。

そして、なかなか頭や心から離れません。

一度出会ったら、もう出会う前には戻れません。

 

カルマメイトは過去世からの繋がりで、カルマ(業)を解消するために出会います。

『運命の相手では!?』と思うように惹かれる出会いであることもあります。

そして、なかなか縁が切れないでしょう。

 

 

・どうしても自分の中から相手の存在が出ていかない

・離れても、また繋がってしまう

 

ということから、ツインレイとカルマメイトは区別がつきにくいとされています。

 

ツインレイやカルマメイト、どちらも関わることで

〝試練〟に向き合ったり乗り越えたりする辛さ苦しさを味わうので

そこでもなかなか区別はつきにくいかもしれません。

 

 

 

ただ、そんなツインレイとカルマメイトでも、決定的な違いがあります。

 

■カルマメイトは

・シンクロがない

・ネガティブな感情でエネルギー消耗する

・一緒に居ると疲れる

・傷つけあう

 

 

ツインレイでも時に傷つけ合っているような感覚や状態になることがありますが、

そこに深い愛があり、お互いの魂の成長のためのプラスの働きがあります。

 

 

そこに愛はあるんか!?

 

 

カルマメイトとのカルマの解消も、自分自身の魂の成長に繋がりますが

魂が覚醒していくステップアップ感覚か、

解消的感覚か、

という違いがあると感じます。

 

 

私の実感としても、

とにかくツインレイとはシンクロがすごいです。

ご縁があり共鳴する相手であれば、ツインレイじゃなくてもシンクロは起きますが、

ツインレイとのシンクロやサインは尋常じゃありません。

カルマメイトとはシンクロは殆どありませんでした。

エネルギー消耗や傷つけあう、という点でも、上記の通りかと思います。

 

 

 

 

それでもツインレイかカルマメイトか分からない

 

 

その場合、分からなくてよいし、

今すぐ無理に答えを出す必要はないです。

 

そんな時は、

というかそんな時でなくても、

とにかく必要なのは自分に向き合うこと、です。

 

自分に集中し、自分に向き合っていけば

その相手がツインレイかカルマメイトか、いずれ分かるはずです。

 

 

ツインレイかカルマメイトか

気になる気持ちも知りたい気持ちも、とても分かりますが

(私もそういう時期がありました)

その関係性の名称にこだわっているうちは

見えるものも見えてこないのでは、と思います。

 

関係性の名称に〝安心感〟を得ても、仕方がないのです。

 

ツインレイだから頑張る

カルマメイトだったらやめる

 

というのは、〝条件〟で決めているにすぎません。

 

 

 

どちらにしても、

自分の心を揺さぶる相手に出会っている、という幸せな事実は変わりません。

それを自分の成長と、本当の自分に戻る出会いとして感謝し、

今の自分にフォーカスして、

今この瞬間を大事に過ごしていきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

    Follow me流れ星

 

Instagram


公式LINE


YouTubeチェンネル#愛の処方箋


個別セッションSTORES