祝!生存10年♪ | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

突然ですが、わてくし、8月21日(ハニィの日)を持ちまして、生存10年をクリアしていました!

 

2006年の8月21日に治療を開始(カンプト注とブリプラチン!!)をしたので、そこから計算して10年経過です。

で、去年までは今日から10年生~!と言っていましたが、もういいかな。

多分、経過観察は治療終了から10年までは続くと思うのですが、とりあえずワテクシ的に一区切りです。(とはいえ、同時期に罹患して再発している方もいるので油断はできませんが^^)

 

ブログの更新はすっかり減ってしまいましたが、元気に過ごせたのは皆さんのおかげです。

有難うございました。

最近の治療はどんどん進んでいるので、私の闘病記はあまり役にたたなくなっているかと思いますが、「こんなアホながん患者もいるんだ」と笑ってくれる人か1人でもいらしゃったら嬉しいです。

 

一区切りとはいえ、ブログは閉鎖しませんので、また時々フラ~っと更新すると思います。

その時はよろしくお願いいたします。

 

 

*近況報告*

NONさんをしのぶ会(2016.07.10)

 

いつものお店でいつものメンバー。1年経ってもまだNONさんが「遅れてごめ~ん」って来そうな気がしちゃいます。でも、お空の仲間と飲むのが忙しいかな?(笑)

 

お気楽夫婦旅行(2016.08.10~17)またの名を苦行

 

いろいろありましたのよ。でも、イケメンがいっぱいだったので楽しかったですww

 

※架空レコードジャケット展参加

架空のアーティストのレコードジャケットを作るというイベントに参加中です。

ジャケット展なのに、LPも彫っちゃったww

 

こんな感じで元気です。

皆さんにパワーが届きますように♪

 

 

【LINEスタンプ発売】「アリクイとハシビロコウ」シヲリ&しよう

 


LINE

 


ファイザー製薬:『がん患者入門』

↑先輩患者からあなたへ

(イラスト&先輩患者としてちょこっと協力)

PDFのダウンロードも可能です。


◆ノバルティスファーマ:乳がん羅針盤

漫画は画面左の「マンガでわかる乳がんと家族」 からご覧になれます。

第5話までUPされています音譜

 

◆エーザイ:「行く?行かない?乳がん検診」 ・ 「乳がんみんなでつくる知恵袋」

PDFのダウンロードもできます。乳がん以外の方もぜひ~。

 

◆中外製薬:がん情報ガイド「がんに関わるお金のはなし

PDFのダウンロードもできます。

高額療養費制度や医療費還付金など、お金の話を分かりやすく解説

(イラストは描いていませんが、スライド作成など制作で参加しました。)

 

 

いつも応援有難うございます!

お気楽闘病記-バナー
ブログ村 がん・腫瘍