10月はハロウィンアレンジメント | お気楽闘病記

お気楽闘病記

shiyohのツラいだけじゃない、笑いがいっぱいの子宮頸がん闘病記。

14日には久しぶりにフラワーアレンジメントのレッスンに行きました。


8月は夏休み、9月は風邪でダウンしていたので3か月ぶり~。


10月は恒例のハロウィンアレンジメント



アレンジ

花材:バラ(2種)、ピンクッション、八重のトルコキキョウ、桔梗、デンファレ(蘭)、ホトケノザ、トウガラシ、ヒメリンゴ。


ホトケノザやトウガラシがハロウィンらしいダークな雰囲気ですね~。

大人っぽいハロウィンアレンジです★


しっかし、久しぶりのアレンジだったので、何度も挿しなおしてしまい、オアシスがボロボロになってしまったあせる




ケーキと

ケーキもハロウィンらしくかぼちゃのシフォンケーキ。うまうま。



そして、あゆみ先生のお父様が育てられたサツマイモをお土産に頂きました。

さっそく、さつまいもご飯と焼き芋にして食べましたさつまいも


しっとりホクホク、やさしい甘さで美味しかったです~!!



さつまいも


それにしても、あゆみ先生はさつまいものラッピングもめっちゃオシャレでした!!(写真左下)



いつも素敵なアレンジメントを指導して下さっているあゆみ先生のブログはこちら



【LINEスタンプ発売】「アリクイとハシビロコウ」シヲリ&しよう


 


LINE



ファイザー製薬:『がん患者入門』

↑先輩患者からあなたへ

現在第2弾「これから入院をするあなたへ」を公開中です。

(イラスト&先輩患者としてちょこっと協力)

PDFのダウンロードも可能です。


◆ノバルティスファーマ:乳がん羅針盤

漫画は画面左の「マンガでわかる乳がんと家族」 からご覧になれます。

第5話までUPされています音譜


◆エーザイ:行く?行かない?乳がん検診 ・ 乳がんみんなでつくる知恵袋

PDFのダウンロードもできます。乳がん以外の方もぜひ~。



いつも応援有難うございます!

お気楽闘病記-バナー
ブログ村 がん・腫瘍