今日から9月ですね~!
我が家では次女が今日から学校でした。
初日から試験があるので(2期制なので、始業式はありません)、昨晩は夜遅くまで数学の勉強に付わされて寝不足です~。
ところで・・・ワテクシ、「更新がゆっくりになります」宣言をしても、ネタが溢れまくりなのでちょこちょこ更新していますね。ま、いっか(笑)
そんな濃いブロガー生活をしているワテクシですが、頑張って記事を書いたり、ブログをいじっていると、いい事があるもんです。
以下、プチ自慢ですよ。ウザいですよ(笑)
1.アメブロ:第2回ルーム展で佳作受賞
以前の記事でも書きましたが、アメブロには「ルーム」というプロフィールのページがあります。
(右サイドバーのプロフィール画像の下「ルーム」からご覧いただけます)
この「ルーム」はいろいろカスタマイズが出来るので、個性が出ます。
ワテクシはこんな↓感じ。
(クリックでルームページになります。)
そのルームの第2回「みんなのルーム展 」(←クリック)が只今公開中なんですが、
今回、ワテクシもエントリーしたところ、佳作に選ばれました
背景とイラストを誉めていただきました
背景画像はワテクシの素材(TinMoon)のものを使ったので、誉めて頂けて嬉しいです。
イラストがかわいい・・・ってのは何かの間違いかもしれませんが(笑)
ところでですね。こういうのをエントリーする時って、「金賞とっちゃったりして~」とか無駄に妄想しちゃうんですよ(笑)なんていうか、「私、病気にならない気がする」ってのと同じくらい、何の確証もないんですが^^;
そんなワケで、今回、佳作に選んで頂けて大変うれしいです
ルーム展では、幸せいっぱいの金賞受賞作品の他、いろいろな方のルームが見られるので、いち早く「芸術の秋」を楽しんでみませんか?賞を逃した方のルームも力作揃いですよ!
2.クチコミ番付で金星
こちらもアメブロさんの企画なのですが、アメブロでは「クチコミ」と称して共通のネタで投稿するという企画があります(みんなのテーマとは異なります)。記事の右上に「クチコミ印」があるのがそうです。
で、このクチコミネタで投稿すると、スタッフさんが記事を5つの☆で評価してくれます。
このクチコミネタ、ワテクシも時々参加させていただいているのですが、先日の「アーサーとミニモイの不思議な国」の試写会の記事
で、金星↓を頂きました☆5つです~。
クチコミネタは投稿していくと番付が上がるので、それも楽しみです。
(途中でプレゼントもあるらしいですよ)
更に、頑張った記事を投稿していると、思わぬご招待もあったりするのでアメーバブロガーさん、如何ですか?
ちょうど、9月3日はクチコミの日だそうですよ!
こういう企画って、他社のブログでもあるのかな?
あったら、「こんなのあるよ~!」って教えて下さいね!
3.頂き物!
『小学生最強伝説♪』 ≪アロエ編、、、、、りんごもいるよッ!!≫ のアロメータさんから、素敵なアニメーションを頂きました♪
とてもセレブなマダムに描いて下さって光栄です!
アロメータさんは元気で可愛いイラストいっぱいのブログを描かれていますが、この度、アニメーションに挑戦したいとの事でしたので、簡単に説明をさせて頂いたのですが、なんと1日で習得されてこんな可愛いアニメまでプレゼントして下さいました。
(アロメータさんのルームも力作ですよ!)
アロメータさん、有り難うございました!
という感じで、今回は闘病とはあまり関係がないのですが、いろんな事にチャレンジすると楽しいよ!なんてのが伝わったら嬉しいです。
来週はT先生の外来があるので、また闘病日記も復活します!
・・・といいつつ、ただの撃沈日記になりそうですが・・・。
関係ありませんが、朝が早起きになると午前中にいろいろ出来て嬉しいです。
今朝はTVで世界陸上の競歩を見ました。激しいスポーツなんですね~。
夜は男子のリレーが楽しみです!
いつも有り難うございます!