真ミリオンダラーズロード 第37回 現代社会をぶった斬り~弍拾『応対と漏洩』 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

<平田容疑者>最初は本庁出頭…機動隊員「いたずら」と判断 (毎日新聞 - 1/3 0:40)
http://mixi.at/a1FdHDJ


年明け早々のビッグニュースと言えば平田容疑者の自首なんでしょうが、それと一緒にこんなアホなニュースもセットになってついてきました。
まぁ色々ツッコミどころのあるニュースではありますが、警察が腐っているのは周知の事実ですし、それを改善しようという努力も見られないため、もはや諦めていますが(中には熱心に頑張ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、一部の残念な方々のおかげでたいそう警察の評判を落としているのは事実です)、ふと思ったんですが、どうしてこんな警察の権威を下げるような報道がされたんでしょうかね。
こんなことを発表したところで警察には何のメリットもありませんし、別にわざわざ発表するまでもないことのように思えます。
もしかして内通者がいるのか、それとも警察関係者の会話をたまたま記者が聞き付けたのか、もしくは発表しようとして発表しただけなのか……(だとしたら本当に警察はアホですが)。
どちらにせよ、このニュースも含めて謎の多いニュースではありますね…。


※後でわかりましたが、接見した弁護士の話からわかったことなんですね。
自己解決しました。



6月13日月曜日、M店。

タバコ気付かず事件(第35回参照)から2日経ったこの日。
あの時は、
(もう行かれへん……)
と、大変凹んだものですが、よく考えてみたらば、勝手に打っていた様を見られたわけではないんですよね。
確かに、まだ1000円残っていたパッキーカードを店員に渡してしまったのは事実で、恐らくその台をキープしていた主と店員との間で一悶着あったこととは思いますが、その場にはワタシはいませんでしたし。

(だったら別に気にすることはないんじゃないか?)

だんだんとそう思えてきまして。

…てことで、それでも恐る恐るではありましたが、仕事終わりに試しにM店へと行ってみることにしたわけです。
……したらば。

(…別になんてことないやん)

ホールに入ってみたらば、これがまた呆気ないくらいいつもの感じでして。
これまたいつものように店員に、
『いらっしゃいませ』
とか言われたりしまして。
(いらっしゃいました)
…とは言わないまでも、とにもかくにも至って普通な感じだったわけです。
……って、当たり前なんですけどね。
それが普通なんですけどね。

さて、そんなこんなでこの日の実践ですが、最初の取っ掛かりがそういう感じだったせいか、立ち回りは実に中身のないものになってしまいまして。

『エヴァ真実(B23R9 1/190)』

176 紫7(スイカリプ)
299 やめ

とりあえずエヴァ真実のボーナス良好台に座るも、ベルの落ちが悪すぎるため、やめ。

その後、ワタシが注目していた新台、

『ダイナミックサンダー(B22R11 1/145)』

に空き台があったため、どんなもんか試し打ってみることにしました。

10 バケ(チェリー)
278 赤7
222 バケ
25 赤7
91 やめ

一応負けはしませんでしたが、ひどくベル落ちが悪く、思ったほどは勝てませんでした。
…それにしてもこのダイナミックサンダー、4号機のサンダーを踏襲したものになっているらしいですが、ほとんど告知が入ってしまうんですね。
リーチ目が出てムフフ、みたいなことがほとんどないのが非常に残念です。
また、告知音が派手すぎるのも、現代版の仕様ってことなんでしょうが、ちょっとワタシには受け入れられませんでしたね。
また、スペック的にも5・6が見抜きやすいため、高設定がなかなか入らなかった、というのもマイナスポイントです。
いずれもちょっとした工夫で良くなると思うんですが、とにかく残念でなりませんね……。


本日の戦績 -4.6k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -5k
(設定期待値:2
機械割:98.9%
回転数:475
期待収支:-0.31k)
・ダイナミックサンダー +0.4k
(設定期待値:3
機械割:102.0%
回転数:626
期待収支:+0.75k)

今月の収支 +151.0k
4勝4敗

今月の期待収支 +81.61k