真ミリオンダラーズロード 第34回 Crush yourself into V-ROCK 90- | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『CRUSH!2 -90's V-Rock best hit cover songs-』

ワタシがこのブログを書くきっかけとなったオムニバスアルバムの第2弾です。
90年代を代表するV-Rockを今のV-Rockアーティストがカバーする、といった趣旨のアルバムなんですが、ちょうど一年前に出た前作が思いの外好調だったんでしょう。
第2弾が出ることになったんですね。

今作で取り上げている曲は、前作で網羅出来なかったバンドから、イエモンやTMRなど、割と手を拡げる形で幅広くカバーしています。

しかし、カバーするバンドが今回はマイナーなところばかりなんですよね。
ワタシの知らないようなバンドが多く参加しています。
それはまぁいいとしても、今作は前作に比べバンドの色を出したアレンジというよりは、完コピを目指したようなアレンジになっているんですよね。
完コピならばオリジナルを聞いたほうがいいわけですから、その辺が前作に比べてちょっと残念な点ですかね。
ですが、90年代を知る人にとっては、前作以上に懐かしさを感じるラインナップになっているとは思います。
何だかんだ言っても結構聞いちゃってますし。



6月10日金曜日。

久々にM店にやってきたおいどん。
しかし、9のつく日イベの翌日ということで、今日はあまり設定に期待はできないと思われます。

(今日は大人しくジャグラーと天井狙いかなぁ)

そう思い、まずは打てそうなアイジャグからスタート。

『アイムジャグラーEX(B9R17 1/126)』

101 バケ

※ブドウ1/5.69(51)
217 ビッグ
76 バケ
57 ビッグ
129 バケ(チェリー)
90 ビッグ

※ブドウ1/6.24(124)

111 バケ
104 やめ

ブドウ確率が良さげだったため少し粘ってはみましたが、結局はいつもの数値に落ち込む結果に。
それにしてもこのホールに6は見つかりませんね。
というか、M店にアイジャグの6は、都市伝説かのごとく見つかりません。
まぁアイジャグに6は見た目は5と大差ないですから、入れる意味がないとも言えるんですけどね…。

その後は新鬼武者に良さげな台を発見したため、着席することに。

『新鬼武者(B26ART23 1/115)』

148 青7
16 バケ
61 やめ

※高確スイカ2回、高確強チェリー1回スルー

てゆーか、天井狙いするんじゃなかったのか?
という感じですが、新鬼武者が打ちたくなってしまったんでしょうね。
ついついスランプグラフがプラス域で推移しているからと座ってしまいました。
これが立ち回りの甘さですよね……。

その後は天井狙いできそうな台を発見。

『エヴァ真実(バケ後531Gハマり)』

ビーストモードが99Gでパンクしていたとしても期待収支的には+1k以上ある良台です。
…すると。

(864G暴走)
507 Nビッグ
0 やめ

ビーストモードは64G継続していたらしく、864Gで天井RTへ。
ということは天井までは333Gの台だった、ということになるわけですね。
しかし、期待収支的には十分であったものの、ベルの落ちがイマイチよろしくなく、投資がかさんでしまい、結果は負け。
まぁこういうこともありますわね。
仕方ありません。

ですが、その後は打てる台がなかなか見当たりませんで。
結局、

台移動
(B18R5 1/164)

よくボーナスが引けているエヴァ真実に妥協して座ってしまいました。

167 バケ(チェリー)
30 BMおわり
249 バケ(単独)
87 BMおわり
134 Nビッグ(弱スイカ)
167 バケ(弱スイカ)
22 BM22 おわり
36 Nビッグ(単独)
8 やめ

負けはしませんでしたが、立ち回りとしては全然ダメダメですわね。
こんな中途半端なことをするくらいなら、天井が拾えそうな台を探すべく各ホールを回るべきでした…。


本日の戦績 -2.2k
・アイムジャグラーEX +1.0k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:885
期待収支:+2.23k)
・新鬼武者 -0.2k
(設定期待値:2
機械割:100.2%
回転数:224
期待収支:+0.27k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -3k
『1台目』
(回転数:507
期待収支:+1.08k)
『2台目』
(設定期待値:4
機械割:105.3%
回転数:761
期待収支:+2.42k)

今月の収支 +165.4k
2勝2敗

今月の期待収支 +81.76k