真ミリオンダラーズロード 第33回 我、戦国武将の力を借りんとす | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110608_2034~01.jpg

6月6日月曜日。

エヴァの大暴走により2日で早くも月間の目標を達成したおいどん。
こうなると非常に余裕が出来るため、割と好きな機種を打ってしまうようになるんですね。
その辺が年間+1000k超えを達成できない要因なんでしょうが、この日はおなじみM店であの打ちたい機種を打とうとしていました。
それがコチラ。

『戦国無双~猛将伝~』

なぜか今頃になって猛将伝を導入したM店。
2台とは言え、この日が新装初日だったんですよね。

(だったら設定にも期待できるんとちゃうか?…中間設定でもいいから)

猛将伝に関しては高設定なんか期待できないですし、2択を当てられるかどうかが全てですからね。
中間設定でそこそこARTに入ってくれればいいわけです。
…で、アツく打てればいいわけです、えぇ。

…しかし。

(B21ART27 1/87)

436 ビッグ(特リプ・ゲージ3)
351 バケ(1枚役)
128 SR
24 おわり(1回回避)
79 やめ

しかし結果は案の定ダメ。
唯一入ったARTも何事もなくパンクして終わるし。

…てことで、この時点ですでに投資が20kを超えてしまっており、取り返しのつかないことになると感じたワタシは、台移動することを決意。
しかし、選んだ機種がコチラ。

『アイムジャグラーEX(B15R15 1/143)』

…まぁ、猛将伝にやられてやりきれない気持ちになったんでしょう。
普段なら打たないような中間設定気味の台に座ってしまいます。

98 バケ(チェリー)
1 ビッグ
※ブドウ1/6.23(50)
299 ビッグ(チェリー)
117 ビッグ(チェリー)
85 バケ(チェリー)
17 ビッグ
※ブドウ1/6.62(117)
145 バケ(チェリー)
75 バケ
42 バケ
※ブドウ1/6.61(154)
158 バケ
85 バケ
※ブドウ1/6.43(204)
236 ビッグ
49 ビッグ(チェリー)
130 やめ
※ブドウ1/6.44 1553回転

しかし、それでも高設定だったのか、800枚弱獲得の快勝にてEND。
…ま、はっきり言ってまぐれですけどね。
本気で勝ちに行くなら猛将伝もそうですが、このアイジャグにも座ってはいけないのが正解だと思います。


本日の戦績 -11.2k
・戦国無双~猛将伝~ -21k
(設定期待値:2
機械割:99.5%
回転数:994
期待収支:-0.30k)
・アイムジャグラーEX +9.8k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:1553
期待収支:+3.91k)

今月の収支 +130k
2勝1敗

今月の期待収支 +76.19k



6月9日木曜日。

前回の実践では全くいいところなしだった猛将伝。
3日振りの実践となったこの日も、ワタシは今度こそ猛将伝でアツくなるべく、今日はお馴染みDX店へとやって来ました。

(今日こそ桜を見させてくれ!)

祈るかのごとくワタシは空いている猛将伝に着席。
打ち始めますが……。

(B19ART25 4066回転)

113 バケ(特リプ)
53 やめ

何か猛将伝は違うと感じて、とゆーか、またハマってしまうんじゃないかとビビってしまい、やめ。
まぁそれ以上に秘宝伝に良さげな台を発見したため、そっちが打ちたくなったんですけどね。

『秘宝伝(B19ART11 3873回転)』

…したらば。

404 赤赤白(チェリーピラ揃い・ハズレ0/33)
1 高確
20 赤7(チェリー・高確中・ピラ揃い+100+300・デカベル3/29・ハズレ0/62)+30

投資12本で引いたビッグ中にピラミッド揃い。
その後の高確中に再びビッグで秘宝ラッシュ確定。
したらば、ここでさらに2度のピラミッド揃いで100&300の上乗せ。
ボーナス後に30の上乗せもあり、なんといきなり480Gスタート!

(これは伸びるやろ。フホホホホ)

…なんて思ってみたらば。

1 秘宝+30(チャンスチェリー)+10(チャンス目)+10(シングル2連)+30(チェリー)+30(チャンス目)+10(チャンス目)+50(スイカ)+10(チャンス目)+10(チャンス目)+30(チェリー)+30(チャンス目)+100(スイカ)+10(チェリー)+10(チャンス目)+30(チェリー)+10(チャンス目)+30(チャンス目)
251 白白赤(チェリー・秘宝中・デカベル6/60・ハズレ1/93)+10
512 白白赤(チェリー・秘宝中・デカベル7/89・ハズレ1/122)+10
139 赤赤白(単独・秘宝中・デカベル9/117・ハズレ1/150)+10
13 白7(スイカ・秘宝中・デカベル11/145・ハズレ2/178・ピラ揃い+50)+10
122 おわり
171 やめ

しかし、意外とチャンス目が引けず、結果2600枚ほどで終了。
こんなもんなんすかね、480Gでスタートしても。
まぁ2600枚出たからいいですが、なんかパッとしないですよね……。


本日の戦績 +37.2k
・戦国無双~猛将伝~ -4k
(設定期待値:2
機械割:99.5%
回転数:166
 期待収支:-0.05k)
・秘宝伝~封じられた女神~ +41.2k
(設定期待値:1
機械割:96.8%
回転数:2232
期待収支:-4.29k)

今月の収支 +167.2k
3勝1敗

今月の期待収支 +75.76k