真ミリオンダラーズロード 第16回 ひっそり遠征 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

4月27日水曜日。

ようやく仕事が一段落し始めてきたこの日。
平日の実践となると2週間振りですからね。
そろそろ立ち回りの感覚も忘れかけてくる頃合いですが、とにもかくにも、ワタシはまず今までの立ち回りをすべく、今日はR店へ。

したらば、この日はいい感じに打てる台が見つかりまして。
まずはコチラ。

『エヴァ真実(ビッグ後719Gハマり)』

86 バケ
BM100完走
189 白7
0 やめ

またしてもバケだったものの、これまたまたしてもビーストモード完走。
これでここまで3連続完走。
こんなに完走ってできるものかしら?
なんてね、思ってしまうほどですよ。

その後ももう1台打てる台を発見。

『新鬼武者(784Gハマり)』

311 蒼剣
760 天井蒼剣+50(ハズレ)+50(弱チェリー)+50(スイカ)
917 蒼剣+10(弱チェリー)
976 蒼剣+10(強チェリー)
1035 蒼剣
1083 蒼剣
1132 蒼剣
1182 蒼剣+50(スイカ)+30(強チェリー)
1215 バケ
115 蒼剣+30(ハズレ)
194 蒼剣
244 蒼剣+50(スイカ)+100(スイカ)+10(中段チェリー)+10(弱チェリー)
463 蒼剣
513 蒼剣
564 やめ

これが見事天井に到達。
…も、それなりに上乗せ&継続してくれましたが、ボーナスがバケ1発しか引けず、1700枚ほどの獲得で終了。
…まぁ、89%継続時の期待枚数は1400枚ほどらしいですから、十分と言えば十分ですけどね、えぇ。


本日の戦績 +23.8k
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ +8.6k
(回転数:275
期待収支:+1.71k)
・新鬼武者 +15.2k
(回転数:997
期待収支:+2.22k)

今月の収支 +120.8k
5勝2敗

今月の期待収支 +54.25k



4月29日午前1時半。

ワタシは家を出発すべく、その準備に追われていました。
こんな深夜から一体どこに行くつもりなのか?
…実はこの日、新たにグランドオープンするホールがある、という噂を聞きつけまして、ワタシはそこに朝から並ぶべく準備をしていたんですね。

しかしこのホール、北広島市にあるホールでして、ワタシの家からは350kmほど離れてるわけですよ。

しかーし!
せっかくの祝日のグランドオープン。
平日ではなかなか参戦できませんから、こういった祝日のグランドオープンを逃す手はありません。

…てことで深夜2時、ワタシは北広島市に向けて旅立ちました。

午前6時。
猛烈な眠気を堪えつつ、ワタシは目的のホールに到着しました。
……が。

『駐車場は7時から開放いたします』

マジかよ……。
せっかく早い時間に来たと言うのに、並べないですよ。

仕方ないので、ワタシは近くのローソンに行き朝食を購入。
軽く仮眠を取った後、再び目的のホールへと向かいました。
……したらば。

(車、並んでますやん……)

つまり、駐車場には入れないため、駐車場に入るための列がそこには出来上がっていたんですね。

(うわぁ……。だったらローソンで寝てないでここにおいどんも並んどきゃ良かったよ……)

午前7時。
いよいよ駐車場開放の時。
ワタシは結局30番目くらいに入場。
さっさとならんでいればほぼ先頭に並べただけに、このミスは痛い……。

並びの列に行ってみたらば、すでにそこには50人弱の人が。

(これは緑も秘宝もムリやな……)

本来なら、6の機械割119%の緑ドンに行きたいところでしたが、この位置では恐らくムリ。

(あぁ、完全にミスったな……)

しかも。
ミスったのはこれだけではありません。

(上着忘れたし……)

時は4月の下旬。
雪はほとんど溶けたとは言え、まだまだ朝は寒いです。
…にも関わらず、なぜかワタシは上着を忘れるという大失態。
この状態で数時間外で待たなくてはなりません。

(死んでまうで……)

てゆーか、完全にアホ丸出しですが、ここまで来たからには後には引けません。
ワタシは寒さに震えながら開店を待ちます。

午前10時。

店員からホール内の案内図が配布されました。
したらば、そこに衝撃の事実が!

(秘宝伝がない!)

ラインナップとしては、
・緑ドン
・エヴァ真実
・新鬼武者
・ジャグラー
定番機種は抑えているものの、まさかの秘宝伝なし……。

(これじゃあエヴァか新鬼か……。何にせよ厳しいですなぁ…)

…てことで、今日の作戦は固まりました。

『まずは新鬼武者』

『ムリっぽかったらエヴァを見て、そしてあとは臨機応変に対応。ただし、蒼天とジャグラーは×』

果たしてどうなることやら……。

午後0時。
いよいよ開店です。
ワタシは一目散に新鬼武者のシマを目指します。
…すると。

『まだ空いてる!』

すかさず空き台をキープ。
とりあえず最初の目標はクリアできました。
一応他のシマも見てみますが、やはり緑ドン・エヴァはすぐに埋まっていました。

(エヴァから行ってれば新鬼すら取れんかったかもしれんな……)

後はこの台が6であることを確認するのみ。
ワタシは静かに開店の時を待ちます……。

午後1時。
いよいよ開店。
今日こそ新鬼の6をツモってバカ勝ちとしてやりますヨ!

5 赤7

したらば、開始早々なビッグボーナス!
これはさい先いいですなぁ。

59 赤7
104 バケ
189 蒼剣(高確スイカ)

高確スイカからまずはARTゲッツ。
いいです、いいですよ~。

318 蒼剣(低確強チェリーで当選)+10(強チェリー)+50(スイカ)

今度は低確濃厚状態でのART。
あらま?
ほんとに6ツモったかしら?

349 赤7(蒼剣中)
14 赤7(蒼剣中)
9 青7(蒼剣中)
61 バケ(蒼剣中)
483 青7
1 蒼剣(ビッグde当選)+10(弱チェリー)
734 バケ
37 蒼剣(千鬼高確スイカ)
96 やめ

…しかし、良かったのは最初だけ。
高確スイカからのART当選率は2/5。
低確強チェリーからのART当選率は1/3。
そして極めつけは千鬼モード経由の蒼剣ラッシュがド単発。
中段ベルこそ1/74と良好でしたが……。

(普通に考えて6はないわな)

あって4、と言ったところでしょうが、4の機械割は103%そこそこですので、打つ価値はありません。
やめです。

午後3時半。
ホール近くのセルフスタンドで給油しながらワタシは考えていました。

(これからどないしましょ…。実家近いし実家に帰るか……。

…いや、今から戻ればまだ打つ時間はある。
それに、今日あかんかった分は明日取り返せばええやん。
……帰ろう)。

午後7時半。
A店。
ワタシは地元に帰って来まして、残り時間、打てる台を打つべくいつもの立ち回りをしにA店へとやって来ていました。
今から先ほどの新鬼の負債を取り返せるとは思いませんが、打てる台を打ち期待値を積み重ねていけば、きっとそのうち報われる時が来るはずです。

…というわけで、早速打てる台を発見。

『エヴァ魂(バケ後546Gハマり』

439 Nビッグ
0 やめ

天井目前でノーマルビッグ。
投資は6kでしたので、結局は負け。

(もうあれや。今日は負ける日なんや)

…てことで、ここでワタシの気持ちが切れてしまいまして。
ここからさらに他のホールへと行く元気はなく、これにてワタシの長い1日が幕を閉じました……。
何か、ただガソリンをバラまいただけの1日になってしまいましたね……。
明日からはもう少しエコに行きたいと思います……。


本日の戦績 -18.8k
・新鬼武者 -18.6k
(設定期待値:2
機械割:100.2%
回転数:1923
期待収支:+0.23k)
・新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -0.2k
(回転数:439
期待収支:+1.94k)

今月の収支 +102.0k
5勝3敗

今月の期待収支 +56.42k