ミリオンダラーズロード 第286回 人生とは何故かのようにしんどいものであらうか | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

1月23日日曜日。


この日は日曜日と言うことで朝から打てるわけですが、ワタシは何を打つか、すでに決まっておりました。

それはもちろんコチラ。


1、


2、


3、


ダー!


『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機』


ダーーーッ!!


…というか。

1、2、3と並んだわけですから、きっと猪木のイベントを打ってくるに違いない!

…そう読んだわけです。


…ところが。

これがフタを明けてみたらばどこもかしこもやってねーの。


(いや。そんなことはないはず。きっとイベントはなくとも、1・2・3だから、猪木を盛り上げてくるはず!!)


…てことで、今になって思えば訳のわからない理由ですが、とにもかくにもこの日は猪木で高設定を掴んでガッツリ出す作戦で行くことにしました。


…したらば。



485 赤赤バー(弱スイカ)

240 やめ



台移動


140 青7(弱スイカ)

533 青7(特殊リプレイ)

102 赤7(弱スイカ)

69 青青バー(弱スイカ)

152 やめ



台移動


282 赤赤バー(?・6択正解2回)

10 闘魂

481 闘魂(高確チャンス目で当選)

513 闘魂

541 お願いしま~す

572 お願いしま~す

727 赤赤バー(強スイカ)

30 青青バー(弱スイカ・6択正解2回)

.3 闘魂

48 闘魂(自力・ハズレ1)

250 やめ


…てことで、結果、

『惨敗』

1台目、2台目は闘魂チャンスなしと、全くもってダメ。

3台目こそ闘魂チャンスに入ったものの、1200Gでビッグ0という最低最悪な展開。

闘魂チャンス中の闘魂注入も0ですし、おそらくこれも低設定でしょう。


…ということで結論。


『全く出てない、というか始めから出す気がなかった』


…ま、給料日後の日曜日ですからね。

普通に考えて出しませんわね、えぇ。


ここで帰宅すべきだったんですが、それができないのがおいどんのメンタルの弱さ。

ここからまだまだ粘ろうとします。



『新鬼武者(774Gハマり)』


262 バケ

80 やめ



『緑ドン-VIVA!情熱南米編-(B6R7 1/320』


76 ドンビッグ(平行波)

390 やめ



台移動

(B5R11 5029回転)


18 ドンビッグ(単独)

225 やめ



ハッピージャグラー(B18R16 3980回転)


37 ビッグ(チェリー)

192 バケ(チェリー)

199 バケ(チェリー)

105 やめ


…もうおそらく催眠状態だったんでしょうね、あまりに負けすぎて。

むちゃくちゃな台移動を繰り返し、気づけば負債の山ばかりが残っていたわけですから。

……とりあえず一言。


『今から8時間前に戻らんかね……』



本日の戦績 -84k

アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -48k

『1台目・3台目』

(設定期待値:1

機械割:97.8%

期待収支:-2.66k)

『2台目』

(設定期待値:2

機械割:99.4%

期待収支:-0.34k)

新鬼武者 -10k

(期待収支:+2.11k)

緑ドン-VIVA!情熱南米編 -15k

『2台とも』

(設定期待値:1

機械割:97.5%

期待収支:-0.96k)

ハッピージャグラー -11k

(設定期待値:4

機械割:102.9%

期待収支:+0.81k)


今月の収支 -110.2k

5勝7敗


今月の期待収支 +19.37k




1月26日。


前回の実践で大敗を喫してしまったおいどん。

今日こそは!

…という意気込みで臨んだわけですが、…まぁ、はっきり言ってどうにもどうしようもないですよね、えぇ。



『新鬼武者(B5ART6 1/119)』


204 赤7

16 蒼剣(ビッグで当選)

36 青7(蒼剣中)

75 やめ


台移動

(B21ART19 1/116)


119 赤7

157 バケ

188 やめ


スランプグラフから、大きな上昇・下降のない台をチョイス。

高設定ほどART回数が多くなり、継続しづらい、というのが新鬼武者のARTの特徴ですからね。

一撃で出ている台ほど低設定だったりするわけです。


…ところが、この2台は2台とも中段ベルが1/100ほど。

まだ回転数的には足りませんが、ワタシの経験上、ここから中段ベル確率がいいほうに収束することはあまりありませんでしたので、

(まだわからない)

という理由だけで続行するのは危険、ということでやめることにしました。


…しかし、そうなると打てる台がなくなりまして。

またまたさまよい放浪モードに突入してしまいます。


……で。


『新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~(B18R10 4290回転)』


96 バケ(チェリー)

19 Nビッグ(チェリー)

12 赤7(強スイカ・ムービー確認忘れ)

330 バケ(強スイカ)

19 バケ(強スイカ)

152 青7(単独・ムービー第3新東京市)

271 やめ


それっぽいエヴァ魂を発見したので、一縷の望みを託し、打ってみたわけですが、案の定手ごたえはなし。

毎度のことですが、あって、

『設定3』

程度でしょう。


その後は最後の頼みの綱、

『ジャグラーシリーズ』

のシマへ。

ここまでかろうじて奇跡的に10本もいかれていないですから、どうにかジャグラーでも巻き返せます。


…ということで。



『ハッピージャグラー(B19R22 1/129)』


180 やめ



『アイムジャグラーEX(B21R24 1/139)』


94 ビッグ

94 バケ(チェリー)

6 ビッグ(チェリー)

9 バケ

104 バケ

91 バケ

208 やめ


最後まで可能性を追い続けましたが、最終的には時間切れにてやめ。

結局この日も赤字収支、ということになりました…。

……しかし、ちょっとこの状況はマズいですね。

ここ最近ずっとさまよっているだけな気がします。

そろそろ立ち回りを見直さなくてはならない時期に来ているのかもしれません……。



本日の戦績 -7.8k

新鬼武者 -8k

『1台目』

(設定期待値:1

機械割:98.5%

期待収支:-0.30k)

『2台目』

(設定期待値:2

機械割:100.2%

期待収支:+0.05k)

新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ +3k

(設定期待値:3

機械割:102.2%

期待収支:+1.31k)

ハッピージャグラー -6k

(設定期待値:4

機械割:102.9%

期待収支:+0.03k)

アイムジャグラーEX +3.2k

(設定期待値:5

機械割:104.2%

期待収支:+1.53k)


今月の収支 -113.0k

5勝8敗


今月の期待収支 +21.99k