ミリオンダラーズロード 第277回 これぞ素人! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

1月6日。

お正月モードも終わり、仕事初めとなったこの日。
ワタシは相も変わらずいつものホールへとやって来ていました。
今日は新年1発目のスロットイベ、ということで、多少はアケるのでは?
と期待してホールに行ったわけなんですが……。

(…パッとしないわね

どうやらホールはまだまだお正月モードだったようでして。
前日よりは多少マシなものの、そこまで大差ないような感じでした。

しかし、そうは言っても前日よりは多少なりともマシではあるように思います。
昨日は大して打てなかったこともあり、ここは1つ勝負に出たい!

…なんてことを抜かすからこういうことになるわけでして。


『緑ドン2(B17R11 1/239)』


145 ドンビッグ(ナナミ)
48 やめ

1台目は座る根拠の弱い緑ドン。
何を思って座ったのかもはやよくわかりませんが、やはり手応えがないため、ジャングルステージを抜けたところでやめ。

その後、各シマをグルリと見渡してみたらば、ちょっと猪木に気になる台を発見しまして。


『猪木(B16R6 1/251)』

ボーナス確率的にはイマイチでしたが、闘魂チャンスには良く入っているようで。
…しかし、その闘魂チャンスが何で入ったのかが問題なんですよね、本来は。
バー揃いやビッグ中のフリーズからなら連チャンはしますが、設定差はありません。
とはいっても、データ機器や台の履歴からではそこまで詳しいことはわかりません。
それに、いっぱい闘魂チャンスを引けているなら、今の緑ドンよりはマシでしょう。

…てことで、ここは1つ台移動を決意します。
……したらば。


26 赤赤バー(スイカ)
24 赤赤バー(スイカ)
153 青青バー(?・6択正解1)
99 青7(1枚役)
78 青7(スイカ)
76 青7(スイカ)
167 青青バー(スイカ)
685 やめ

ボーナスにはポコポコ当選するものの、チャンス目引いてもチャンスリプレイを引いてもうんともすんとも言わず。
これではラチがあかんと撤退することにしました。

……が。
本来はここでやめてはダメなんですよね。
まだこの当時は天井狙い時の期待収支が出ていなかったため知りませんでしたが、実は猪木の天井狙いは非常にオイシイんでありまして。
630Gハマりから期待収支は+1.5kを超えます。

猪木の天井は、

1.ボーナス間630Gハマり
・以後のバケ時に1/3で闘魂注入発生

2.ボーナス間930Gハマり
・以後のバケ時に1回以上闘魂注入発生

3.ボーナス間1230Gハマり
・周期CZを経て闘魂チャンスに突入。
・以後のバケ時に全ナビ。

というもの。
一応、1230Gハマりで必ずARTには入りますが、大抵単発で終わるため、これ自体にさほど旨味はありません。
しかし、バケ時の特典が大きく、
『全ナビ=闘魂チャンスのストック7個』
でして、平均1400枚の出玉が得られてしまうんですね。
また、1kあたり約37G回ると言うコイン持ちの良さも相まって、天井狙いは非常に有効なんですね。
詳しいことはこの後の実践記で猪木の実践が度々登場しますのでその時に譲りますが、とにかくここで捨ててはいけなかったわけです、えぇ。


本日の戦績 -16k
緑ドン‐VIVA!情熱南米編ー -1k
(設定期待値:1
機械割:97.5%
期待収支:-0.29k)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 -15k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
期待収支:-1.73k)

今月の収支 -17.4k
2敗

今月の期待収支 +0.34k



1月7日。

前日は何の見せ場もなくしこたまやられたワタシでしたが、この日もまたまたいつものホールへとやって来ていました。
というのも、この日は今年最初の7のつく日イベ。
さらには、明日から成人式を含めた3連休。
さすがにホールもお正月モードから抜け、アケて来始めるのではないか?
…なんてね、甘い期待感を抱いていたワタシだったわけですが……。

(……う~ん)

…まぁ、間違いなく昨日よりはマシです。
マシなんですが、とびきりいいとも言えない。

(まだお正月モードなんかなぁ……)

ですが、ワタシと同じことを考えてか、とにかく客の数だけはたくさんいます。

悩むおいどん。

(さて、どうしたものか……)

とりあえず、各ホールの様子をみてみます。
…したらば、まだまだ新台だった俺の空に空き台を発見。

『俺の空(B15 1/261)』

俺の空は設定看破が非常に難しい台ですから、このデータ・スランプグラフだけでは良し悪しの判断がつきません。
……が。

(他に打てる台もないし、この機会にどんなもんか打ってみるべし)

てことで着席。
…って、全く勝とうという気のない台選びですけどね、これは。


106 OC(リプ4・チャリ)+10(チェリー)+10(特リプ)
191 白7

まずは投資3本でリプレイ4連から俺チャンス(OCと表記)へ。
俺チャンスってのがARTで、レア小役を引くとG数を上乗せしまして、ここではチェリーと特殊リプレイで10Gずつ上乗せ。
…も、上乗せはそれだけでARTはあっさり終了。

459 OT(?)
474 OC(リプ7・車)+10+10(チェリー2)

その後、白7ビッグを経てからややハマって俺タイム(OTと表記)へ。
この俺タイムはリプレイ確率がアップしており、ここでリプレイを4連させるか、7回リプレイを引けば俺タイムに入る、という仕組みです。
…で、この初OTで見事リプレイを7回引いてOCへ。
……も、チェリー2回で10Gずつ上乗せたのみでまたもやARTは終了。

(どうやって乗せるんだ、この台)

適度にボーナスを引き、適度にショボいARTも引けるため、コインはなかなか減りませんが、増えもしません。

(とりあえず飲まれるまでは頑張ろうかしら)

578 白7
98 白7
24 赤赤バー
56 OT(高確リプ3連)
224 バービッグ
91 OT(リプ3連)
119 白7
29 赤7
51 白7
504 赤7

その後はなかなか苦しい展開に陥りまして、早いところでビッグを引き、2度OTに入るもののOCには繋がらず。
大きくコインは減りませんが、相変わらず増えません。

(いいんだか悪いんだかわからんですな)

…しかし。

190 OT(リプ3連)
204 OC(リプ7・チャリ)+20+20+10(特リプ3)
339 白7

リプレイ3連時にOTの抽選をするんですが、これがヒットしOCへ。
このOCはすぐ終わるんですが、その後間髪入れずにビッグ2発。
…で、2発目のビッグ中に中段チェリーが炸裂しまして、またまたOCへ(通常時ビッグ中の中段チェリーはOC確定)。
したらば、これがなかなか終わりませんで。

10 赤7
5 OC+100+10+10(ビッグ中中段チェリーで突入・チャリ・?・特リプ2)
214 OC+20(引き戻し・車・チェリー)
287 赤赤バー(OC中・3ライン)
4 OC
6 赤赤バー(OC中・1ライン)
9 OC+50+10+20(?×2・チェリー)
(97 初ヘリ乗った)
OCはチャリ・車・ヘリコプターと3段階ありまして、車・ヘリコプターと上乗せ率が変わってきます。
ヘリコプターは上乗せ率が高いため、ここに入るとなかなか終わらなくなるんですね。
……てことをこの時知るんですね。

256 OC+10(?・チャリ・特リプ)
353 OC(?・チャリ)
(378 車になった)
385 赤7(OC中・ビッグ中に黒田タイーホ)
2 OC+30+10(歌流れた・カバン2)
96 OC(車)
147 OC(車)
197 OC+30+30+30+10(ヘリ・カバン3チェリー)
385 赤赤バー(OC中・ライン3)
16 OC+50(ヘリ・?)
137 OC+10(引き戻し・チャリ・特リプ)
316 やめ

最終的には2300枚オーバーの快勝という結果に。
…しかし。

(設定は全くわかりませんな)

最終的なボーナス確率は、
『1/248.7』
ART中のハズレやバケ中のビンゴカード選択率に設定差があったりするんですが、この時はそんなことを知りませんで。
…まぁ、ボーナス確率とART突入率から、
『3』
くらいはあったのかな?
と。


本日の戦績 +36.2k
俺の空-蒼き正義魂- +36.2k
(設定期待値:3
機械割:100.5%
期待収支:+1.03k)

今月の収支 +18.8k
1勝2敗

今月の期待収支 +1.37k