ミリオンダラーズロード 第216回 断念 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年8月15日。

前日に引き続き、お盆にも関わらずホールへと突撃してしまったおいどん。

『家にいてもやることがないから。
しかも暑いし』

てな理由でホールに来てしまったわけですが、それで適当に打ち散らかしてしまうとお高い冷房代になってしまいますが、果たして……。

まずは、

『アイムジャグラーEX(B19R19 1/129)』

という台を発見。
バケ確率はもちろんのこと、回転数的にも十分で、これなら打ってヨシでしょう。


301 ビッグ
134 やめ

しかし、ワタシが着席した途端に低設定に変わりやがりまして、ラチがあかんとばかりに他のシマを見てみることにします。
…したらば。

『エウレカセブン(B20R28 1/98)』

てな台を発見。
スランプグラフを見てみると、どうやら一撃で出たような感じですが、…ま、それでもジャグラーを打つよりはマシでしょ、てことで着席することに。

…すると。


119 白白赤(弱スイカ)
268 CM(ハズレ1)
132 CM(ハズレ0)
91 白7(7揃い)
1 CM(ハズレ0)
45 白7(CM中)
25 CM(ハズレ1)
187 白白赤(強スイカ)
31 白白赤(弱1枚役)
38 CM(ハズレ1)
61 赤7(?)
13 CM(ハズレ1)
81 CM(ハズレ0)
83 やめ

そこそこARTとボーナスが絡み、何とかどうにか700枚強の出玉をGET。
ART中のハズレも4回の1/86と、数値的には高設定の域。
やはりこの台移動は正解だったようです。
……アイムの負債は捲りきれませんでしたが。


本日の戦績 -2k
アイムジャグラーEX -5k
(設定期待値:4
機械割:102.0%
期待収支:+0.522k)

エウレカセブン +5k
(設定期待値:4
機械割:104.2%
期待収支:+2.953k)

今月の収支 -97k
3勝6敗

今月の期待収支 +13.312k



2010年8月17日。

何だかんだとお盆も終わりまして、この日はお盆明け一発目の7のつく日イベ。
…というわけでなくても結局は打ちに行くんですが、とにもかくにも、この日は設定が入る可能性が大。
すなわちきっと出す、とゆーか出るに違いない。

…というわけでもないんですが、ワタシがこの日手を出したのはお馴染みのコチラ。

『新鬼武者』

…とは言っても、正直全く勝てていません。
手応えのありそうな台は何度かつかんではいるんですが、どうにもこうにも結果に繋がりません。
……果たして、この日はどんな結末に………、なるまでもなく、10本入れてうんともすんとも言わず。
中段ベルの落ちもイマイチだったこともあり、一旦他のシマを見て回ることにしました。

…したらば。


『エウレカセブン(B18R19 1/102)』

こんな台を発見。
前回の実践と似たような台ですが、今の手応えのない新鬼を打ち続けるよりはマシだろう、てことで台移動することに。

…すると。


172 CM(強スイカ・ハズレ0)
241 CM(中段チェリー・ハズレ0)
102 CM(ハズレ0)
44 白7(CM中・強1枚役・7揃い)
62 CM(ハズレ1)
87 CM(ハズレ0)
90 やめ

通常時強スイカ・強チェリーからARTに入るも、ART中のハズレが弱すぎで、しかもARTも連しないということもあり、飲まれる前に止め。

…ま、これはやむを得ないでしょう。

しかし、やっぱりこの日もエウレカでは新鬼の負債を捲ることができず、ワタシはまだ打てる台を求めさ迷うことにします。

(この日はお盆明け一発目の7のつく日イベ。
きっといい台はあるはず!)

…で、しばらくさ迷った結果チョイスした台がコチラ。

『押忍!操』

…って、今さらそれかよ!
……まぁ、久々に無限ARTを堪能したかったんですよね。


操(B12R13 1/217)

9 青青白(リプ)
609 やめ

全く堪能できずに死にましたけどね。


本日の戦績 -20k
新鬼武者 -10k
(設定期待値:1
機械割:98.5k
期待収支:-0.270k)

エウレカセブン +4k
(設定期待値:3
機械割:100.1%
期待収支:+0.042k)

押忍!操 -16k
(設定期待値:4
機械割:104.6%
期待収支:+1.695k)

今月の収支 -117k
3勝7敗

今月の期待収支 +14.779k