ミリオンダラーズロード 第214回 手応えあっても時すでに遅し | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今週の悲しかったニュース。

『Despairs Ray 解散』

Vo.HIZUMIの声帯治療により、無期限の活動休止を決めていたDespairs Rayでしたが、声帯が完全には回復しないということがわかり、Despairs Rayは解散を決めてしまいました。
今年はkaggra,に続き大物バンドの解散が相次ぎまして、ワタシとしては非常に残念です。
また1つ力のあるバンドが消えていくわけですからね。

…まぁしかし、Despairs Rayと言えば全開デスボイスが特徴のバンドだったわけですが、やっぱりあれを10年もやると声帯を傷めてしまうってことなんでしょうね。
とりあえず、解散ライブとかもなく、ひっそりと消えていくみたいですので、
『今までお疲れさまでした』
ってことだけですね。
『IMMOTAL』

『antique』
という2枚のベストアルバムが出ていますので、ワタシはしばらくそれを聞いていようかと思います。
ちなみに、IMMOTALがシングルを含めたベスト盤、antiqueがカップリングベストみたいな形になっていますので、聞くならIMMOTALかな、と。
…ま、ワタシはMARVERICKからの音源は全て持ってるんで、ベスト盤とかはいらなかったんですけどね。


2010年8月11日。

この日も仕事終わりにいつものホールへ。
そろそろお盆の回収営業が始まるので、勝ちに行くならそろそろこの日くらいまで、ということで、ワタシはまずは新鬼武者のシマへ。
いくつか空き台がある中、空き台のスランプグラフをチェックします。
当たり前ですが、新鬼武者をボーナス確率から設定の良し悪しを判断するのは不可能ですので、夕方から打つ際は必ずスランプグラフをチェックします。

…で、ワタシが狙うのは、

『ギザギザしつつも右肩上がり』

の台。
要は、高設定ほどARTに突入しやすく、また単発で終わりやすいですから、上がったり下がったりはあるもののプラス域で推移している台が狙い目、と言えるわけです。
逆に、右肩上がりで突き抜けているような台は、フリーズで爆裂したとも取れるので、そう言った台は低設定の可能性がありますからね。
低設定の可能性も十分あるなら、ワタシはなるべく避けるようにしています。

さて、この日もそんな台を選んだわけですが……。


26 赤7
659 やめ(中段ベル5回だけ)

2台打ってともに手応えなし。
というか、中段ベルが出ません。
これはアカンとばかりに、ワタシは他のシマを見て回ります。

…したらば。

(全然打てる台ないやんか……)

これはもうアカンとばかりに、ワタシは店移動を決意。
マイホをあとにします。

さて、続いてやって来たのは久々登場R店。
さほど設定状況のいい店ではないんですが、この日はマイホに負けじとハデ目のイベントを展開しております。

…てことで、ジャンキージャグラーを挟み、ここでもワタシが打ったのはコチラ。

『新鬼武者(B15R9ART31 4345回転)』

スランプを見る限り、一撃でも出ていますが、割とギザギザになっています。

(ならば打つべか)

…てことで着席。


84 青7
69 蒼剣(高確スイカ)
9 蒼剣
214 赤7
29 蒼剣+10(高確強チェリー)(?)
29 バケ(蒼剣中)
9 蒼剣
9 蒼剣
262 バケ
104 やめ(中段ベル1/66)

悪くない感じではありましたが、時間がすでに9時を回っていたこともあり、ここは早めに切り上げることにしました。
出玉もなかったのでもう少し打ちたかったんですが、…まぁやむを得ないでしょう。


本日の戦績 -34k
新鬼武者 -31k
(【始めに打っていた台】
設定期待値:2
機械割:100.3%
期待収支:+0.157k)
(【店移動後打った台】
設定期待値:5
機械割:106.7%
期待収支:+4.020k)

ジャンキージャグラー -3k
(設定期待値:4
機械割:103.5%
期待収支:+0.617k)

今月の収支 -86k
3勝4敗

今月の期待収支 +9.391k