ミリオンダラーズロード 第206回 これでもか | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年7月25日。
今日は負けたら10連敗。
そもそも、9連敗自体が史上初だったはずですので、9も10も大差はないんですが、もういい加減勝ててもいいんじゃないか?
つーか、そろそろ金銭的にヤバいので、もうマジで、むしろ、
『ま・ジ・de』
お願いしたい。
我に勝利と言う名の美酒をお願いしたい。!

…というわけで、この日の実践台はコチラ。

『蒼天の拳』


ちなみに、
『押忍!操』
は見切りをつけました。
なぜなら、

『すっかり客が飛んでしまったから』

こうなってしまってはもう手遅れでしょう。
ひたすら回収し、消え去っていく運命です。
…結局、ジョーよりも長続きしませんでしたね。
…まぁ、ジョーより6の機械割が高いせいか、そこまで6が使われなかったんでしょう。

しかし、そうなると今度は再び主力となる機種を探さなくてはなりません。
とりあえず、ここまで何度か打ち、1勝もできてはいませんが、非常に人気のある、
『蒼天の拳』
を打ってみよう、ってことでこの日の実践台として選んだわけです。

…果たして、蒼天は新たな主力機種となりうるのでしょうか?


72 ART×3
135 ART×1
166 ART(単独ビッグ引いた)

まずは投資3本で死合。
これが3連とまずまずの出だし。
…んで、ちょっとハマって引いた死合単発を挟み、3度目の死合初当たり中にまさかの単独白7降臨。
単独白7にはかなり大きい設定差がありまして、

(設定1:1/65536
設定2:1/32768
設定3:1/16384
設定4:1/13104
設定5:1/10923
設定6:1/8192)

低設定ではまず出ない数値となっています。

(おろろ!?
いきなりツモった?)

しかも。

1 天授

ビッグ後、初の天授突入!

(これはキタっしょ。
掴んじゃったっしょ!)

もう心はウキウキのウハウハですよ。

…2連で終わりましたけど。
最低限の2連止まりでしたけども。

…で。

59 死合×3
114 死合×2
313 死合×2
579 死合×2
160 死合×1
82 死合×1
482 白7
172 死合×3
296 やめ

その後も大きくハマることなく、また連することもなく、箱をほとんど使うことなく結局は飲み込まれ。
すなわち10連敗確定。
投資額は20本。
色々ムリ。
てゆーか蒼天で箱使う方法がわかりません。
これはムリ。
到底ムリ。
つーか一生勝てないんじゃないすかね?


本日の戦績 -20k
蒼天の拳 -20k
(設定期待値:6
機械割:112.9%
期待収支:+20.625k)

今月の収支 -112k
4敗

今月の期待収支 +15.957k



2010年7月28日。
もはやどこまで負け続けるのか、自分でも楽しみになってきました。
そのくらい勝てる気がしない。

…とかなんとか言っておきながら操とか蒼天とか、安定しない機種ばかり打っているため、機種選びに問題があると言えばあるのかもしれませんが、それにしてもね…。
少しは何かしらの見せ場とかあってもいいんじゃないかしら?

…というわけで、7月もいつの間にか月末に。
この日の実践台はコチラ。

『蒼天の拳』

これまでほとんど勝ててはいませんが、前回の実践台が高設定の可能性が高かったこともあり、

(今日こそは勝てるんじゃないか?)

そんな甘い考えを持ってしまったんですよね、えぇ。


『蒼天(B38R4)1/128』


109 死合×3
801 やめ

はい11連敗~。
つーかボーナスとARTの合算で1/128の台を打つことが間違ってますけどね。
それはないですよね。
つーか11連敗がないですけどね。
死ねばいいんですかね?
むしろみんな死ねばいいと思いますけどね。


本日の戦績 -15k
蒼天の拳 -15k
(設定期待値:1
機械割:95.7%
期待収支:-2.268k)

今月の収支 -127k
5敗

今月の期待収支 +13.689k