前回に引き続き、2011年注目バンドを紹介するわけですが、今回紹介するバンドはコチラ。
『ViViD』
5人編成の、いわゆるミクスチャーロックバンドです。
近いバンドと言うと……、the Gazetteかしら。
でもちょっと違うんですよね。
the Gazetteよりもうちっとポップですね。
このバンドは何が凄いって、結成が2009年なんですが、今年の1月に早くもメジャーに行っています。
1月19日にシングル、
『夢~ムゲンノカナタ~』
をリリースしていますが、オリコンウィークリーシングルチャート初登場6位に入るなど、人気急上昇中のバンドと言えるでしょう。
…ただ、まだ結成して日が浅いせいか、バンドとしてはまだまだ荒削りな感は否めません。
しかし、楽曲のセンスは高いんですよね。
前の前のシングル、
『Across the border』
なんかはそれを伺わせるようなデキですし。
…とにかく、今後の展開が非常に楽しみなバンドではありますので、皆さんもぜひ注目していただけるといいかな、と。
…ま、人気があるのはヴォーカルのシンが相当イケメンだから、って気もしないでもないですけどね。
今回は2010年2月25日のお話です。
この日もやっぱり狙いは、
『あしたのジョー』
なんですが、一応念のために他のシマを見てまわることにします。
…したらば。
『青ドン極(ビッグ後600Gハマり)』
てな台が空き台になっています。
(ジョーは良さげな台でもちょっと待てば空くしな…)
…てことで、ワタシはジョーを打つ前に、拾える天井台を拾い、まずは確実に期待値を稼ぐことにしました。
…すると。
278 ドンビッグ
0 やめ
うまくビッグが引けたものの、それまでに9本も投資してしまい、結局は若干のマイナスで終えることに。
…ま、天井手前でバケを引かなかっただけヨシとしますか…。
期待値上はプラスなわけですから、仕方ありません。
その後は当初の予定どおり、
『あしたのジョー』
へ。
…さぁ、この日のジョーはどんな姿を見せるでしょうか。
17 青青赤
8 JAC
234 JAC
131 赤7
4 ART
148 赤7(終わり)
99 赤赤青
47 JAC
133 赤赤青
172 JAC
33 青青赤
98 JAC
150 青7
16 JAC
7 JAC
5 JAC(ドヤ中)
まずは1発目の赤7からARTをGET。
単発で終わったものの、まずはOKでしょう。
ところが、そこからまさかのART8連続スルー。
ここで投資が一気に20本を超えてしまいます。
果たしてここから巻き返せるのか…。
4 ART(叫ぶ歌流れた
159 赤赤青(プピー音流れる・4G目劇画ノーガードジョー)
4 ART
44 JAC(終わり)
ようやくARTに突入したものの、このARTはまさかの2連でEND。
(ここまでか……)
そう諦めかけたその時でした。
27 赤赤青
3 ART
63 青7
22 ART
117 赤赤青
12 ART
84 青7
6 ART
492 青7
4 ART
36 青青赤(終わり)
6 やめ 交換30k
すぐにARTを引き戻しまして、これが6連。
しかも、このうち492Gまでボーナス間でハマるという嬉しい誤算もあり、終わってみれば1500枚奪取。
見事に投資分を取り返すことが出来ました。
…ま、たまたまな感じが強いですけどね。
本日の戦績 +1k
青ドン極 -1k
あしたのジョー +2k
今月の収支 +135k
13勝7敗