ミリオンダラーズロード第136回 アボチャンス | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年2月2日。
この日は2・2のゾロ目の日。

『平成22年2月22日』

のほうがアツいようにも思われますが、この日もそれに負けないくらいアツいであろう、…てことで、ワタシはいつものホールへとやって来ていました。
…ま、アツくなくても結局は行くんですが、とにもかくにも、この日は2月初戦。
まずは勝って立ち回りに余裕を持たせたいところです。

そんなワタシが手を出した機種はコチラ。

『哲也2(B5R9 1/203)』

普段なら手を出さないレベルの台ですが、この日は客が多く、他に打てそうな台はありません。
…って、この台もボーナス確率的に打てそうな台にはならないんですが、
『阿佐田に勝ちたい!』
って気持ちが先走ってしまったんでしょうね。


314 バケ(スイカ)
34 緑7(?)
16 玄人100
118 玄人30
150 玄人30
184 やめ

案の定というか、やっぱりボーナスが来ないのでやめ。
いったん他のシマを偵察することにします。
したらば、当時まだ新台だった、

『マジカルハロウィン2』

が空き台になっています。

(新台打つことでブログのネタにでもなれば)

との思いで着席することに。
…ま、ネタ的には相当古くなってしまいましたが、とにもかくにもこんなになりました。


135 バケ
59 赤7
9 アボチャンス
13 バケ(アボチャンス中)
16 アボチャンス
46 アボチャンス
83 キングアボチャンス
117 アボチャンス
149 アボチャンス
181 アボチャンス
217 アボチャンス
252 アボチャンス
260 バケ(アボチャンス中)
16 アボチャンス
46 アボチャンス
80 アボチャンス
111 アボチャンス
142 アボチャンス
175 キングアボチャンス
207 アボチャンス(自力)
237 アボチャンス
356 赤7
11 アボチャンス
369 赤7
10 アボチャンス
40 キングアボチャンス
71 アボチャンス
100 赤7(アボチャンス中)
16 アボチャンス
48 アボチャンス
76 バケ(アボチャンス中)
32 赤7
24 アボチャンス
55 アボチャンス
87 アボチャンス
118 やめ

当時、まだ解析が出揃っていなかったこともあり、全くわけがわからないうちに怒濤のアボチャン連がありまして。
それでも、ボーナスがもう1つついてこなかったため、1箱ちょっとしか出ませんでしたが、まぁ続きましたね。
いわゆる、
『アボ連』
ですよね、アボ連。

…ちなみに、アボ連が来やすい台ほど高設定の可能性は高まりますが、正直解析の出揃った今でも、設定看破は非常に難しいと言えます。
目安になるのが、

『リプレイ重複ボーナス』

くらいで、アボチャンスから見抜くのは至難の業ですからね。
各ホール4台導入など、主力機種と呼べるほどの扱いはどこもされていないようですし、メイン機種にはならないだろう、というのがワタシの評価です。
面白いんですけどね。
勝てる機種ではないんですよね。


本日の戦績 +19k
哲也2 -2k
マジカルハロウィン2 +20k
青ドン極 +1k(マジハロをやめた後、天井狙いをしていました)


今月の収支 +19k
1勝



2010年2月3日。
また今日もいつものホールへとやってきたワタシ。
しかし、強イベントの翌日ということもあり、出玉・客付き共イマイチな雰囲気。

そんなわけで、この日はちょっくら偵察でも、というわけで、対抗店とワタシが決めているR店に久々に行ってみることにしました。

…が、R店も客付きは微妙な感じ。

(…ま、ここも前日強イベだったみたいやしな……)

しかし、黙って撤退するのもなんなので、とりあえず各シマをグルリと見てまわることに。

…したらば、1つ見逃せない台を発見。

『緑ドン(B13R12 4708回転)』

ボーナス合算確率が200分の1を上回っており、念のためスランプグラフを確認したところ、しっかり右肩上がりに出ています。

(ただなぁ、ここに6が入るとは思えないんだよなぁ…)

しかも、その日のイベント対象台は、
『あしたのジョー』
でして、緑ドンは台数こそあるものの、稼動的にはこの台以外は軒並み1000回転ほどです(午後6時半現在)。

(…ま、でも試し打ちする価値はあるっしょ)

そんな軽い気持ちで着席することにしたんですよね。

…すると。


41 赤7(平行龍・高確)

いきなり投資2本、高確中ビッグをGET。
さい先としてはOKでしょう(^O^)

17 ART(黄)
28 ドンビッグ(単独・ART中)
8 ART(青)
64 ART(黄)
112 ドンビッグ(単独・ART中)
5 ART(青)
67 ART(黄)
120 ART(黄)
171 ART(緑)
225 ART(青)
282 ART(黄)
303 赤7(平行龍)
15 ART(黄)
69 ART(黄)
124 ART(青)
182 ART(黄)
235 ART(黄)
295 ART(青)

一発で継続率90%をツモったのか、いきなりのART16連。
途中、うまい具合にボーナスも絡み、あっという間に出玉は1箱オーバー。
…ただ、スケボーの色はほとんどが黄色でしたので、継続率70%のヒキ強の可能性もありますが。

355 バケ(チェリー)
2 ART(緑)
57 ART(緑)
108 ART(黄)
160 ART(黄)
213 ART(黄)
269 バケ(平行龍・CZ中)
8 ART(白)
65 ART(青)
127 ART(緑)
185 ART(黄)
236 ART(黄)
292 ART(黄)
343 ART(青)
348 バケ(チェリー)

一度もビッグ中ドン揃いは引けていないんですが、まだまだARTは終わる気配を見せません。
緑スケボーもチラホラ見られるようになってきたので、継続率的にはいいとこまで上がってる気はするんですが…。

19 ART(黄)
75 赤7(平行龍)
17 ART(青)
70 ART(黄)
129 ART(黄)
181 ART(黄)
220 ドンビッグ(単独・ART中)
21 ART(黄)
72 ART(白)
124 ART(青)
178 ART(白)
227 バケ(斜め龍)
9 ART(青)
65 ART(緑)
116 ART(緑)
176 やめ

結局、ART40連。
約4000枚オーバーにてフィニッシュとなりました。

…ただ、実践データを見ていただいておわかりのとおり、
・単独バケ
・平行龍重複ドンビッグ
・斜め龍重複赤7
は一切出ず。

(…ま、ホールがホールだし、普通に低設定だったんだべな……)

しかし、ワタシもやっと緑ドンで結果らしい結果が出せました。
稼働が落ちてきている以上、今後は積極的には狙わないでしょうから、いい思い出にはなりましたね。


本日の戦績 +78k
緑ドン +78k

今月の収支 +97k
2勝