第134回 立ってくれ!ジョー!! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2010年1月28日。
タイトルにあるとおり、この日の実践台は、

『あしたのジョー』

話題の新台が空いていたので、

(とりあえずどんなもんか打ってみるべ)

と、着席することに。

…したらば。


219 JAC
184 JAC
249 JAC
24 赤7
43 JAC
56 赤7
111 JAC
106 JAC
200 赤赤青
143 JAC
34 JAC
26 JAC
118 青青赤
11 JAC
83 青7

あしたのジョーは、いわゆるキン肉マンタイプのARTで、1度入れば次回ボーナスまで継続。
それが最高で90%の確率でループします。
詳しいことはいずれ解説しますが、主な設定差は、
『ART突入率』
ARTに入りやすい台ほど高設定の可能性が高くなります。

…ところが。
上の実践データを見てもらってもわかるように、まさかまさかの15連続スルーですよ。
初打ちからいきなり。
ここまでの総投資は45本。
しかも、こういうときに限って当たりが重い。

(どないなっとんねん!)

ただ、ボーナス15連続スルーすると天井に到達しまして、次回ボーナス時には必ずARTに突入します(1/8の確率で8連続スルー後に天井到達)。

…てことで。

40 JAC
1 JAC

16度目のボーナスでようやくARTへ。
しかも、その後ボーナス1G連。
あしたのジョーで1G連すると継続率がアップするので、ここから巻き返すチャンスになります。

…さらに。

70 JAC
146 JAC(バー揃い)
ボーナス中にバー揃いGET。
確率は相当低いですが、ボーナス中にバーが揃うと、これまた継続率がアップします。
最低継続率が50%ですので、これで少なくとも2段階、すなわち67%の上である継続率75%以上が確定しました。

…さてさて、ここから巻き返せるのか?

122 JAC
60 青青赤
28 赤赤青
135 青青赤
74 青7
4 やめ

結局、ARTは8連で終了。
全然投資額には及びませんが、それでも1箱分は取り返すことができました。

…ま、8連となるとショボい気もしますが、75%だとすれば平均4連ですから、これでもまだいいくらいなんですよね、えぇ。

しかし、1G連してボーナス中にバー揃いを引いてこれですから、15連続スルーを食らってしまうと、ほぼ死亡確定ってことですね…。
厳しいですよ、えぇ……。


本日の戦績 -21k
あしたのジョー -21k

今月の収支 -59k
15勝7敗



2010年1月29日。
前日の大敗により、今月の黒字はほぼ絶望的な状況に。
しかし、9のつく日イベが行われている、ということに、ワタシはこの日もいつものごとくいつものホールへとやって来ていました。

この日の実践台はコチラ。

『哲也2』

他に良さげな台が見当たらなかったことによる着席でしたが、1つ気になるのが、客付きが落ち始めている、ってことなんですよね。
…ま、正直言ってそんなに面白い台ではないですから、高設定が入らないとそうなってきますわね…。

そんな一抹の不安を抱えた中でのスタートとなったわけですが…。

23 緑7(チェリー)
3 玄人30
7 緑7(玄人中・?)

15 バケ(デカピン)
5 玄人30
36 玄人30
68 玄人30
100 玄人30
209 緑7(特リプ・7揃い)
14 玄人30
49 玄人30
283 白7(デカピン・7揃い×2)
8 玄人30
51 玄人30
160 バケ(スイカ)
461 赤7(特リプ)
14 玄人30(自力)
179 緑7(デカピン・7揃い)

ここまで投資が2本で済んでいたためどうにかまだ浮いていますが、ボーナスがちょっと弱い上に、ARTがことごとく30Gなんですよね。
1発でも100Gが引けていればまだ違った展開になったんでしょうが、ここまでは苦戦を強いられています。

…すると。

1 バケ(単独)

…出ましたよ、1G連。
ただ、バケなんですよね。
これがビッグならフリーズして大量ナビストックとなるんですが(ちなみに、隣の台が数分後に引いていました。
ガックリでした)、バケには恩恵なし。

…てことで。

15 玄人30
57 玄人30
94 玄人30
126 玄人30(自力)
158 玄人30(自力)
190 玄人30(ナビなし)
224 やめ

設定差の大きいスイカ・チェリー重複ボーナスが、

『2/1600』

となり、設定4の数値を下回ったため、止め。
てゆーか、隣にフリーズをツモられ、気持ちが相当萎えたため、と言ったほうがいいでしょうね。
…ま、それでも半箱以上は出ましたからね。
投資2本で。
とりあえずは満足ですよ。
フリーズ引きたかったですけども!


本日の戦績 +10k
哲也2 +10k

今月の収支 -49k
16勝7敗