2009年12月度稼働報告 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

いろいろあった2009年12月。
詳細については後ほど、週別の戦績にて振り返っていきますが、まずは結果から言いますと、3月以来の+100kオーバーとなりました。
…とは言っても、25日までは赤字収支だったんですけどね。
ほとんど26日の大噴火、28日の快勝によるものと言っていいでしょう。

しかし、結果こそ良かったものの、立ち回り的には非常に苦しかった月でした。
エウレカで思うように勝てず、期待していた青ドン極もなかなか高設定台にありつけず、天井狙い中心になってしまうなど、今後もこのような収支を残せるかと言われれば疑問符が付くと言わざるを得ないでしょう。


…さて、ここからは週ごとの戦績を振り返ってみましょう。


第1週

2日(水) -24k
・めぞん一刻2 -21k
・アイムジャグラーEX +4k
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +1k
・青ドン極 -8k

3日(木) +6k
・緑ドン +1k
・カイジ2 +5k

4日(金) -0k
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +11k
・めぞん一刻2 -11k

5日(土) +5k
・青ドン極 +5k

第1週は、

『-13k 2勝1敗1分』

初日の大敗が響き赤字となってしまいましたが、その後は徐々に盛り返す形となりました。
このままプラスの方に突き抜けてくれればいいんですが…。


第2週

7日(月) -13k
・交響詩篇エウレカセブン -13k

8日(火) +9k
・交響詩篇エウレカセブン +3k
・アイムジャグラーEX +1k
・青ドン極 +5k

9日(水) +15k
・うる星やつら2 +15k

10日(木) +6k
・交響詩篇エウレカセブン -3k
・青ドン極 0k
・カイジ2 +9k

11日(金) -6k
・青ドン極 -6k

12日(土) -31k
・緑ドン -31k

第2週の戦績は、
『-20k 3勝3敗』

日曜日以外はフル稼働したものの、12日の月イベントで打った緑ドンにやられ、結果的にはまたまた赤字収支に。
この12日前後は連敗、しかも額の大きい連敗を食らってしまったこともあり、プラスを伸ばすどころか負債を伸ばすこととなってしまいました…。


第3週

14日(月) -23k
・交響詩篇エウレカセブン -18k
・牙狼 -5k

15日(火) +47k
・花の慶次~斬 -2k
・デコトラの鷲 +47k
・青ドン極 +2k

16日(水) -19k
・デコトラの鷲 -5k
・交響詩篇エウレカセブン -14k

17日(木) +8k
・うる星やつら2 +8k

19日(土) -20k
・交響詩篇エウレカセブン -20k


第3週の戦績は、
『-7k 2勝3敗』

デコトラの爆発のおかげで大勝した日もあったものの、負ける日の額も大きかったため、終わってみればこの週も赤字に。
もはや黒字どころか一方的に負債が増えるのみで、だんだんとまずい水準にまで来てしまいます…。


第4・5週

21日(月) -20k
・アイムジャグラーSP -20k

22日(火) +34k
・青ドン極 +6k
・めぞん一刻2 +19k
・哲也2 +7k
・悪魔城ドラキュラ -4k
・新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +6k

23日(水) +1k
・青ドン極 -2k
・アイムジャグラーEX +3k

26日(土) +121k
・交響詩篇エウレカセブン +121k

28日(月) +36k
・うる星やつら2 +36k

29日(火) -16k
・めぞん一刻2 -16k

第4・5週は、

『+156k 4勝2敗』

第1~3週のグダグダ赤字収支を吹っ飛ばすエウレカの大勝のおかげもあり、最終的な収支もプラスに。
それどころか、9ヵ月振りの+100kに乗せることができました。
…ま、終わってみれば全てヨシという感じではありますが、あの勝ちがなければ赤字で終わっていましたからね。
やはり内容的には良くない月だったと言えるでしょう。

…さて、最後は機種別収支ベスト&ワーストです。
今回は次点も合わせて発表していきたいと思います。

まずはワースト編から。

ワースト1
『緑ドン』
-30k 1勝1敗

次点
『めぞん一刻2』
-27k 1勝3敗

緑ドンはさておき、めぞん2は意外と先月も負けているんですよね。
勝っているイメージがありましたが、それは最初だけだったようですね。
やはり、ここ最近は設定状況が良くありませんでしたからね。
それを象徴していると言えるでしょう。

続いてはベスト編です。

ベスト1
『うる星やつら2』
+59k 3勝

次点
『交響詩篇エウレカセブン』
+56k 2勝5敗

大勝のあったエウレカがトップかと思いきや、以外にも1位はうる星やつら2でした。
エウレカはそれまでに大きく負けていましたからね。
その分のツケにより1位とはなりませんでした。

しかし、うる星2の戦績は出来すぎだとしても、やはりハイスペックのAタイプ機は勝ちやすい、ということでしょうね。
最近の機種で言えば、
『出番だ!葉月ちゃん』

なんでしょうが、こう言った機種もホールにラインナップされていれば、個人的にはもっと収支が安定するのでありがたいのですが、最近は少ないですからね…。
もっとこう言った機種も導入してもらいたいものです(エヴァ以外にも、という意味で)。

最後は2009年12月の総括です。

収支:+116k
戦績:11勝10敗
稼働時間:83.5時間
時給:1388円

やはり1度大勝があれば収支的には伸びますね。
毎月1度くらいは5000枚クラスの大勝があるといいんですが…、贅沢ですかね?