第122回 時間がない! | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2009年12月26日土曜日
この日は某V店がリニューアルオープンするだとかで、ワタシはそのためにはるばる札幌駅前へとやってきていました。

このホールは客が飛んで久しいですが、出すときは出すホールです。
ましてリニューアルオープンということで、しばらく店休までしていました。

だったらば!
土曜日、しかも年末の土曜日ですが、きっと恐らくアケてくるだろう。

…そう読み、12時オープンでしたが、ワタシは9時半にはホールに着き、並ぶことにしました。

ホールに着くと、すでに並びは100人オーバー。

(ううむ…。
台取れんのか……)

この日のワタシの狙い台はコチラ。

『交響詩篇エウレカセブン』

設定の読みづらい機種ではありますが、文句なしのホールの主力機種です。
出すならやはり主力機種でしょう。

…てことで午前11時。
開店。
ワタシは一目散に地下のスロットフロアを目指します。
そして、中央通路に配置されたエウレカセブンのシマへとやってくると…。

(ぐはっ!
やっぱビッシリか……。
……いや、まだ何台か空いてる)

…てことで、何とかどうにか無事台をGET。
あとはコイツが6であってくれれば……。

…てことで。


54 赤7(単独)
13 白7(単独・7揃い)
33 CM
29 白7(CM中・強チェリー)
32 CM(リプリプベル後ハズレ)

さい先良く、投資3本で赤7。
その後もボーナスは軽く、いい感じで出玉が増えていきます。

しかも、初めてリプリプベル後のハズレ(最も設定差が大きい。
高設定ほど出やすい)
まで出現し、
(おやおや?)
的な展開になります。

203 赤7(中段チェリー)
145 CM
159 CM
62 CM
260 赤赤白(強1枚役)
204 赤赤白(強スイカ)
81 赤赤白(弱チェリー)
71 赤7(弱チェリー)
36 CM
307 CM(ハズレ2)
224 CM(自力)
62 CM(中段チェリー)
47 白7(強チェリー)
123 CM(ハズレ1)
39 白7(CM中・中段チェリー)
60 CM(ハズレ1)
64 CM
33 赤赤白(弱1枚役)

CM中のハズレ確率がやや弱いですが、全くハマりません。
ボーナスが引けなくてもCMが引けるため、じわじわとコインが増えていきます。

18 CM
65 CM
7 白7(CM中・弱1枚役)
76 CM
64 CM
13 白7(CM中・強スイカ)
23 CM(ハズレ2)
69 CM
179 CM(自力・ハズレ1)
116 白白赤(単独)

とにかくボーナスが軽いため、高確にも上がりやすく、おかげでCMにも良く入るという理想的な展開。

(…こりゃあ掴んじまったべか?)

そう、内心ウハウハになったその時でした。
CM後116Gで引いた白白赤。
最初は外したものの、その後2連続で押し順正解。
そして4G目。
液晶にはお馴染みの、
『?』
が出ていません。

(あぁ、共通ベルか)
とりあえずこれで押し順正解3以上確定で、ホッと一安心。
ポチポチポチっとボタンを押します。
…すると。

(!!!)

出目を見ると、揃ってるはずのベルが揃っていないじゃないですか。

(なんだこりゃ…?)

最後はナビが出て、結局押し順正解4でフィニッシュ。
…そこからでした。

46 CM(ハズレ1)
80 CM
78 CM
105 CM
65 白白赤(強1枚役)
72 CM
69 CM(中段チェリー・ハズレ1)
64 CM
89 CM(ハズレ1)
83 白白赤(強1枚役)
101 CM(ハズレ1)
64 CM(CZハズレ1・ハズレ1)
102 CM(ハズレ1)
78 CM(ハズレ1)
19 赤赤白(CM中・弱1枚役)
43 CM
84 CM(ハズレ1)
98 CM
61 CM
62 CM

まさに爆連。
全く終わる気配を見せぬまま、ひたすら連チャンし続けます。

32 赤7(CM中・強スイカ・7揃い×2)
6 CM
11 白7(CM中・単独)
80 赤赤白(強1枚役)
29 CM
62 CM
30 赤赤白(CM中・強スイカ)
16 CM
69 白7(リプリプベル)
47 CM
63 CM
52 赤赤白(CM中・強1枚役)
32 CM
66 CM(ハズレ1)
80 CM
67 CM(ハズレ1)
55 CM
84 CM(CZ中ハズレ1・ハズレ1)
51 白7(CM中・弱1枚役)
46 CM(ハズレ2)
56 CM(ハズレ1)
56 CM
12 赤7(CM中・弱1枚役・7揃い×2)
18 CM(ハズレ3)
56 CM
21 白白赤(CM中・単独)
49 CM(ハズレ1)
67 CM(ハズレ1)
97 CM
88 CM
43 白7(CM中・弱1枚・7揃い)
52 CM(ハズレ1)
56 白7(強スイカ・7揃い)

この時点で閉店まで残り1時間半。
CMはまだ終わる気配を見せず、そうこうしているうちに実践データを取っていたケータイの充電が切れてしまいまして。

しかし、充電している時間はない、と思い、ここからはひたすらぶん回すことに。

その後、さらに高確でバケを引き、押し順ナビが3回発生。
その前に自力で1度正解させていたため、本日2度目の押し順4回正解。
これで閉店まで取りきれないことが確定しましたが、もうあとはぶん回すしかありません。
ワタシは出来る限りのスピードで回しまくります。

そして、ついに閉店時間に。
こういう時に限ってビッグ中に7が揃いまくって上乗せしたんですが、結局、やはりCMは取りきれずに終了。
最終結果は以下のとおりとなりました。

赤7:9(1/753)
白7:12(1/565)
赤赤白:9(1/753)
白白赤:5(1/1360)CM:69(1/95)
CM中ハズレ:1/97.8
CZ中ハズレ:5

…てことで、終わってみれざ約6200枚獲得の大勝。
しかし、まだ5個以上はストックがあると思われるので、実際はもっと出たはずなんですよね…。

…いや~、しかし、この結果には自分でも驚きです。
エウレカにまさかここまでのポテンシャルがあったとは……。

ちなみに、バケ中にベルが揃わなかったのは、恐らくレア小役を引いたのでしょう。
恐ろしく薄い確率ではあるんですが、引いたら最後、大変なことになってしまうんですね…。

…ただ、爆連したという事実。
さらに赤バケに偏ったことと、CM中ハズレ確率から、推定設定は、
『5』
といったところでしょうか。
CZ中のハズレも多かったことから、これは恐らく5で間違いないでしょう。
…ま、これだけ出れば申し分ないですが。


本日の戦績 +121k
エウレカセブン +121k
今月の収支 +98k
10勝9敗