第121回 狙えるなら天井は積極的に取るべし | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2009年12月22日。
今日も仕事終わりにいつものホールへ向かうと、

『青ドン極(ビッグ後662Gハマり)』

を発見。
期待値的には1500円はあります。
ワタシは、

『期待値+1000以上』

あれば狙いに行くことにしていますので、これは即座に着席します。


28 赤7
0 やめ

これが投資1本でビッグ。
見事に天井狙いがハマった形となりました。

その後は久し振りに、

『めぞん一刻2(B6R6 1/189)』

全然回っていないため、いくらボーナス確率がいいとは言え、打つ根拠としては非常に弱いですが、とりあえず他に打てる台もないため、さほど期待せずにコイツを打ってみることにします。


65 青青バー(特リプ)
33 白7(強スイカ・7揃い)
12 DT
62 DT
110 青7(単独?)
24 DT
34 DT
84 DT
136 青青バー(1枚役)
7 DT
10 DT
60 DT
110 DT
165 やめ

ボーナス確率は良くなったものの、設定差のある共通オレンジが1度しか出なかったため、無理に追わずに止め。
1000枚は出ましたし、とりあえずはヨシでしょう。

その後、各シマをさまよっていると、話題の新台だった、

『哲也2(B13R14 1/154)』

が空き台になっているのを発見。
ボーナス確率的にもいいですし、これは打つしかないでしょう。
…てことで。


142 バケ
18 玄人30(自力)
55 玄人30(自力)
86 赤7
12 玄人30
45 玄人30
78 玄人30
480 白7
16 玄人30
49 玄人100
136 白7
9 玄人30
40 玄人30
74 玄人30
106 玄人30
142 玄人30
281 やめ

全く仕組みがわからなかったものの、ARTの連チャンのおかげで快勝。
前作はマイホに1台しか導入されなかったため、あまり打つ機会がありませんでしたが、今作は6台ありますし、うまくいけば主力機種になるかもしれません。
……って、思ってたんですけどね…。

その後は、

『悪魔城ドラキュラ(十字架4・天井まで508G)』
326 青7
10 DB×1
56 やめ

『新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~(555Gハマり)』
41 暴走
56 覚醒
127 黄7
0 やめ

と、天井狙い2台で+1.6k。

…てことで、この日は見事に狙いがハマった1日となりました。
今までのヒキ弱っぷりが嘘みたいに。


本日の戦績 +34k
青ドン極 +6k
めぞん一刻2 +19k
哲也2 +6k
悪魔城ドラキュラ -4k
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +6k

今月の収支 -24k
8勝9敗


2009年12月23日。
この日は天皇誕生日で祝日。
さらに年末前というこで、まず間違いなく、
『回収日』
でしょう。

しかし、わかってはいても来てしまうんですね。
他にやることもないので。

すると、うまい具合に、
『青ドン極』
の天井狙いが2台取れました。

まず1台目は、
『バケ後469Gハマり』
172 バケ
0 やめ

続いて2台目。
『バケ後429Gハマり』
64 バケ
0 やめ

2台打って-2k。
…ま、バケを引いてしまうとこうなってしまうのは致し方ないですからね。
むしろ、早い段階で当たっただけマジと言えるでしょう。

その後、

『アイムジャグラー(B22R17 1/123)』

に着席。

97 バケ
18 ビッグ(チェリー)
200 ビッグ
100 やめ

合算確率はいいものの、バケ確率が落ちてきたため止めることに。
周りを見ても出てませんでしたしね。
…ま、年末前の祝日ですし、負けなかっただけヨシでしょう。


本日の戦績 +1k
青ドン極 -2k

今月の収支 -23k
9勝9敗