第118回 2度とない奇跡 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2009年12月14日。
週明けの月曜日、まだまだ勝ちに行くべく、ワタシは打ち倒しています。

この日手を出したのはこちら。

『エウレカセブン(B27R28 1/110)』

結構微妙なボーナス確率(ART含む)ではありますが、履歴を見ると早いところで当たっています(ART含む)。

(だったらばまだまだチャンスあり!)

と思い打ってはみましたが…。


388 CM
445 白7(強1枚役)
16 白7(弱1枚役)
285 やめ

これがちっともARTに入らないため、止め。
…ま、エウレカの場合は履歴が良くても低設定のマグレ、ってことが大いにありますからね。
仕方ないと言えば仕方ありません…。

その後、しばしの間各シマをさまよい歩きますが、全く打ってヨシな台が見当たりません。

(これは今日はあかんのか…)

仕方なく、ワタシはパチンコのシマへ。
…で、1度はDREAMを掴みたい!
…と、牙狼に着席。

したらば、これが投資5本。
見事に大当たりをゲッツ!

…も、そこは案の定の、

『単発』

…ま、そうだよね。
そういうもんだよね。

本日の戦績 -23k
エウレカセブン -18k
牙狼 -5k

今月の収支 -56k
5勝6敗



2009年12月15日。
この2日間の連敗により、いよいよ収支的にヤバくなってきました。
しかも、クリスマス前までは出すはずの12月で、勝率まで5割を割ってしまっています。
そろそろここらでドカンと勝ちたいものですが、…なかなかね。
やはり軸になる機種がない分、非常にツラいものがあります(この当時は)。
エウレカはどうも厳しいようですし。

しかし、ホールに来てみたらば、この日も打てる台はなし。
なんとなく、
『花の慶次~斬』
を打ってみるも、ちっとも回らないため早々に止め。

(どうしたもんかなぁ…)

と、ホールをさまよってみたらば、

『デコトラの鷲(B12R8 1/215)』

を発見。
全く面白くない上に、初打ちでひどいめに遭っていたせいで敬遠していた台ですが、グラフを見てみるとまずまず出ています。

(だったら打ってもいいか)

…てことで着席。

…すると。


78 黄7

投資3本でビッグ。
したらば、これがビッグ中にフリーズ。

(おろろ?)

って思っていると、これが青7ダブルライン揃い。
どうも薄いところを引いてしまったようでして、ここからイッちゃうんですね。
(ARTのカッコはベルナビ回数)

1 ART(10)
78 ART(5)
89 黄7
1 ART(5)
25 黄7(青7シングル揃い×3)
1 ART(5)
47 ART(10)
86 ART(10)
137 ART(10)
167 ART(10)
203 ART(5)
234 ART(5)
279 ART(5)
290 黄黄赤
3 ART(10)
53 ART(5)
90 ART(10)
131 ART(5)
175 ART(5)
196 ART
227 黄黄赤
6 ART
45 黄7(青7シングル揃い×3)
4 ART(20)
94 ART(10)
145 ART(10)
200 ART(5)
222 ART(5)
253 ART(5)
290 ART(5)
309 ART
339 黄7
8 ART
64 黄7
1 ART(5)
46 ART(5)
74 ART(5)
107 ART(10)
397 黄黄赤
3 ART(自力?・10)
48 ART(自力?・10)
114 やめ

…とまぁこんな感じで、最終的には約2500枚奪取。
ビッグ中の高確の入り具合が今一つ良くなかったため、設定的には微妙なところですが、…ま、こういう日もあってもらわないとね。

…ただ、デコトラはやはり厳しいですね。
…と言うのも、夕方から打てないんですよね。
こうやってマグレで噴いてしまえば、もはや設定は関係ないですから、夕方から狙う際、台を絞れなくなってしまいますからね。
しかも、ビックリするくらい面白くなく、波も荒いとくれば、
(やっぱエウレカかな?)
ってなっちゃいますからね。


本日の戦績 +47k
花の慶次~斬 -2k
デコトラの鷲 +47k
青ドン極 +2k(バケ後485Gハマりの天井狙い)

今月の収支 -9k
6勝6敗