第117回 もうあかんわ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

2009年12月11日PM10:00。
ワタシは某V店での月1イベに参戦にするため、下見に来ていました。
狙うはやはり、

『エウレカセブン』
『緑ドン』
『青ドン極』
『エヴァ約』

このあたりでしょうか。

一通りデータ収集し、狙い台を定め終わったところで、もう1度各シマを見回ることに。

したらば!
バケ後454ハマりの、
『青ドン極』
が落ちてるじゃないですか。

…しかし、閉店まであと50分ほど。

(50分でボーナス引けるか…?)

50分あれば600Gは回せます。
600Gあれば設定1でも1度はボーナスが引ける計算です。
…て、こんなことを考えてる時点で打つべきではないんですが、ついうっかり打ってしまったんですね。

…したらば。
これが686ハマりで時間切れ。
ボーナスが引けず、痛い負けとなってしまいました…。
やはり天井狙いは時間に余裕がなければやってはダメですね。
こうなっては期待値的にもマイナスですし。


本日の戦績 -6k
青ドン極 -6k

今月の収支 -2k
5勝4敗


2009年12月12日。
いよいよ某V店月1イベ当日です。
ワタシは開店2時間前にホールに着き、列に加わりました。
朝7時の時点で並びは約10人。

(…って、10人しかいないのかよ……)

いくら12月の寒い時期とは言え、月一イベントの際は、開店2時間も前なら30人はいたものですが、やはりこの日が、
『土曜日』
というのがよくないんでしょうか…。
…というか、このイベント自体、そもそも信頼度が落ちている、ということなんでしょうか……。

そんなこんなで2時間後、開店の時を迎えます。
ワタシの狙い台はこちら。

『緑ドン』

エウレカでも良かったのですが、機械割119%の台にも6を入れるホールですから、少しでも可能性があるなら狙いたい!
…てなわけです。

緑ドンは8台設置でしたが、さすがにこの並び位置であれば、余裕で台GETです。
…てことで、DREAM目指していざ打ち始めます。


39 バケ(平行龍)
134 赤7(斜め龍・ドン揃い)
34 ART(青スケ)
101 ART(青スケ)
161 ART(自力・青スケ)
321 赤7(単独)
175 ドンビッグ(単独)
190 バケ(斜め龍)
14 ART(自力)
424 バケ(平行龍)
97 ドンビッグ(斜め龍)
194 ドンビッグ(平行龍・ドン揃い)
20 ART(白スケ)
355 ドンビッグ(単独)
332 バケ(平行龍)
111 バケ(単独)
203 赤7(チェリー)
267 ART(2択成功・黄スケ)
592 やめ

何度かARTには入るものの、これがちっとも継続せず。
3種のボーナスはそこそこ引けたものの、気付いた頃には軍師金が底をついており、もはややむなしと撤退することに。

…しかし、まぁ挙動的に6ではなさげでしょう。
というか、他も全然出てなかったんですよね。
まるで通常の土曜日、てな感じですよ。
それもあり、ムリに続行することはしませんでした。

…しかし、結局緑ドンの6にはお目にかかれませんでした……。
6なんてあるんですかね、本当に。


本日の戦績 -31k
緑ドン -31k

今月の収支 -33k
5勝5敗