第95回 出すイメージが湧かない | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

勝てんのですよ。
土曜日に10日振りの勝利をあげましたが、その前にも連敗を喫しており、8月は非常に苦しんでおります。
理由を色々考えてみましたが、

・軸になる機種がない
・ホールが設定を入れていない
・引くべき時に引けていない(ボーナスの引きとかではなく、止め時の押し引きという意味)

この3点でしょう。

まず一点目についてですが、新鬼武者を軸にしようか、と考えたんですよね。
しかし、これが全く勝てない。
それが二点目に繋がってくるんですが、増台して以来、機械代を回収するためか、あまり出しているようには見受けられません。
設定を入れなければ判別も止め時も何もないですから、根本的な問題、ということになります。
また、今年のお盆はそこまでドギツイ回収ではなかったんですよね。
日程的に週末とお盆が重なったこともあってか、ワタシが見る限りは普段の週末とそこまで大差なかったように感じました。
ジャグラーに高設定っぽい台もチラホラ見受けられましたしね(ちなみに去年のお盆時期は皆無でした)。
だからこそアケが弱いのかもしれません。

そして三点目。
これが致命的なんですが、止め時というのは、
『高設定はないと判断した時』
なんですよ。
…ということは、そう判断した時点で、下皿に100枚程度のコインがあったとしても止めなければならないんですよ。
それが止められずにズルズル打ってしまっているんですよね。
なので、
『100枚でも流す勇気』
これを持たなければないんですけどね…。
100枚と言えば2000円なわけですから、その価値を改めて受け止める必要があるんですが…。

…てことで、8月はもう挽回不能だとしても、9月からの巻き返しのためにも、この今挙げた3つのポイントを胸に秘め、また1からやっていくしかありません。
…やっていくしかないんですよ、えぇ。


今回は2009年10月24日(土)のお話です。
この日は土曜日ということで、ワタシは朝からいつものホールへとやって来ていました。
お目当ての台はこちら。

『交響詩編エウレカセブン』

まだまともに勝っていませんし、それに何より、まだじっくり朝から叩いたことがなかったんですよね(1度やろうとしたことがありましたが、その時はすぐにやられて撤退していました)。

…ということで、この日こそは!
という意気込みで挑んだわけですが…。


289 CM(自力)
73 赤赤白
13 白7
108 CM(強スイカ)
541 赤赤白

開始から約1000G。
CMには2度入ったものの、続かず。
さらに2度引いたバケの恩恵もなく、と、気付いた時には投資額が20本を超えていました。
1箱すら出したことのないエウレカセブンで、投資が20本を超えるということは、かなりの危険信号が灯っている、ということになります。
果たして巻き返すことはできるのか…?

40 白7(7揃い×2)
31 CM(ハズレ1)
27 白7(CM中)
33 CM
77 CM
74 CM
66 CM(ハズレ1)

ここ、ですよね。
止め時は。
というのも、設定差のあるCM中ハズレがここまで2回しかないんですよね。
確率にして、
『1/166』
設定6の約半分の数値しかありません。
なので、今思えばここがターニングポイント、ということになるんですけどね…。

240 白7
144 赤赤白
26 CM(自力)
152 CM(自力・ハズレ1)
65 CM
172 CM
35 赤赤白
57 CM(ハズレ1)
79 CM
9 白7(7揃い)
51 CM
62 CM(ハズレ1)
172 赤赤白
43 CM(自力)
105 赤赤白
55 CM
256 白7
85 白白赤(6択正解3回)
27 CM
431 やめ

奇数のほうが出やすい『赤赤白』の出現率。
そしてCM中のハズレ確率。
さらには自力以外のCMの突入率を考えると、恐らくこの台の設定は…、

『1』

なんであそこで止めんのや!
アホか!!


本日の戦績 -14k
エウレカセブン -14k

今月の収支 -19k
6勝7敗