第91回 詐欺師響子 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

8月7日、8日、9日は、
『スロ力回復3DAYS』
ってことで、ここ最近どうにもパッとしないワタクシの収支を改善すべく、今現在なあなあになりつつあるワタクシの立ち回りを改めて振り返り、年間+1000kを記録していたあの頃の感覚を取り戻そう、と。
愛を取り戻そう、と。
それで頑張ってみよう、…ってことにしたわけですが、初日の昨日。
…まぁ酷いですよ。
自分の立ち回りの未熟さを痛感しましたね。
新鬼武者をすぐに見切ったのは良かったものの、悪魔城ドラキュラ2がね、ポンポンARTに入るもんだから、

『もしかしたら高設定あるのか?』

と勘違いしてしまったんですね。

したらばこれが単発単発ですよ。
全く続かない。
いきなり最初に7連しましたが、それ以外が全く続かない。
…にもかかわらず、ころをズルズルと打ってしまったわけですよ。
しかも、この日は結局全体的に出ていませんで、それをね、1回確認すべきだったんですよね。
1回手を止めて、ホール全体を見渡すべきだったんです。
帰り際に気付けたなら、その時も気付けたでしょうからね。
そうすれば、ワタシが打っていた悪魔城ドラキュラ2も、
『6はない』
と早めに見切りをつけられましたからね。

そんなわけで、3DAYSの初日は、結果も悪けりゃ内容も悪い、という最低最悪なことになりましたが、…ま、それを改めて確認できたってのがね、いい方に考えれば良かったのかもしれません。
この次同じ失敗をしなければいいわけですから。


今回は2009年10月19日のお話です。
この日も仕事終わりにM店へと向かいました。
そしていつものごとく各シマを見渡します。

したらば、

『めぞん一刻2(B10R9 1/181)』

という台を発見。
めぞん2においては、
『ボーナス確率1/200以上』

を打つ台の目安にしていますので、もちろんこの台も打ってヨシ、ということになります。
…すると。


74 赤7
308 青青バー
7 DT
158 青7
8 青7
16 DT
66 DT
232 やめ

イマイチヒキが噛み合わない感じはしますが、そこまで感じは悪くありません。
ですが、

『B16R20 1/139』

というめぞん2が空き台に。

(これは6の可能性も大いにあるべ)

…てことで台移動を決意したわけですが……。


514 赤7
48 DT
98 DT
171 赤7
435 青青バー
157 青青バー
257 赤7
282 やめ

しかしこの台移動が大失敗。
自分が座った途端に設定1に早変わりし、終わってみれば26本負け。
終わってます。
お話になりません。
まさに詐欺師かのごとくですよ。
てゆーか恐ろしい女ですよ、アヤツは。


本日の戦績 -26k
めぞん一刻2 -26k

今月の収支 +24k
5勝4敗