第87回 初打ちde死 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

7月にブログを更新しなかった理由として、

『全く勝てない』

ってのがありまして、なんと、6月の後半から、

『15連敗』

を喫してしまっていたんですね。
さすがにこれはね、非常にキツかったですよ。
なんせ当たらないですから。
おかげで実践データが短いのなんのって…。
しかも、仕事が忙しく、帰宅が11時を回ることもしばしばあったりと、なかなか書く時間が取れず、また書く気力も出なかったんですね。
今日も帰宅が11時だったわけですが、最近は目眩がひどかったりと、体調も万全とは言えなかったりします。
何と言いますか、フワついた感じなんですよね。
歩いていても抑えが効かないと言いますか、今日に至っては、座っていると右に傾いているような感じになってくるんですよね。
もちろん建物が傾いているわけではないんですが、そんな感覚を覚えてしまうんですよね。
原因はよくわからないんですが、最近まともに布団に入っていなかった時期もあったので、寝不足が原因なのかもしれませんが、もう4日続いていますからね。
もしかしたら何かあったりするのかも……。


今回は2009年10月8日のお話です。
この日は特に狙い台を定めておらず、良さげな台があれば打つ、そんなスタンスで各シマの様子を窺っていました。

…したらば。
最近導入された新台、

『デコトラの鷲』

が空いてるじゃないですか。

『B6R5 1/219』

という、さほど回っていない台ではありましたが、とりあえずそこまで悪い台じゃないだろう、と思い、試し打ちの意味も兼ねて打ってみることに。

…すると。
(カッコ内はベルナビの回数)

903 天井ART(10)

これが全っっったく当たらない。
うんともすんとも言いませんよ。
特に腹が立つのは、
(復活演出か?)
と思わせての普通に負ける連続演出。
しかも全く当たりませんから、これがことごとく外れるわけでして、まぁ面白くないこと腹の立つこと…。

…結局、投資30本でまさかの天井ART発動。

……で。

947 天井ART(5)
974 天井ART(10)
1045 赤7(チェリー)
9 ART(5)
168 やめ

…結局、天井ARTはショボ連に終わり、全く当たらないこともあり撤退することに。

とりあえず感想ですが、

『演出が意味不明。
しかもアツくなれるポイントもわからない』
…ってことで、まぁしばらくコイツに触れることはないでしょう……。

したらば、丁度背面にある、

『エウレカセブン(B30R49 1/98)』

が空き台に。
話題の台ですし、良く当たっている台でもあります(このホールでのエウレカの表示は、
B→ビッグ・バケの合計数
R→ARTの数)。
だったらばすぐに打つしかない!!
…てことで、すかさず台移動することに。

…さて、ワタシのエウレカ初打ち。
果たしてどうなるのか……(CM:コーラリアンモードというエウレカのARTの略) 。


29 CM
38 白白赤
72 白7

座ってすぐにART。
そしてボーナス2発(うち1発はバケですが)と、今度は打って変わっていい展開です。

20 CM
96 赤赤白
62 CM
303 赤赤白
73 CM
213 CM
114 やめ

しかし、ポツポツ当たりはするものの、これが全く続かない…。

…結局、いくらか追い銭をし、全飲まれしたところで止め。

(…う~ん。
どうやって勝つんだベな……)

この初打ちの時点でも、なかなか難しい台だということは十分に考えさせてくれる結果でした……。


本日の戦績 -35k
デコトラの鷲 -26k
エウレカセブン -9k

今月の収支 +35k
3勝2敗