第85回 こんなもんか | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

GWの話が途中になっていたかと思いますので、今回はその続きです。
ちなみに前回の話は第82回を参照してください。

ネズミ取りにまんまとしてやられたワタシは、しょぼくれたまま旭川紋別道に入り、そのまま北見を目指しました。
旭川紋別道は丸瀬布までしか開通していないため、そこで降り、残りの70km少々は国道333号線を東に向かって走ります。
ちなみに、丸瀬布ICは丸瀬布の街の手前にあるため、丸瀬布IC降りた後は、一旦丸瀬布の街を抜けます。
時は午後11時を回ったところ。
さすがはGWといったところで、普段の日曜日なら、このくらいの時間になるとほとんど車はなくなるんですが、この日はワタシの後ろに10台近くの車が並んで走っていました。
すなわち、ワタシは列の先頭を走っていたわけです。

…で、丸瀬布の街を抜けた直後のことでした。
40km/h制限が解除され、ワタシのアクセスを踏む足も、徐々に力強くなっていきます。


したらば!
突如右から赤いランプが点灯。

(…まさかな)

しかし、そこは期待を裏切ることなくの登場でした。

…そう。
つい1時間ほど前にも同じものを見た例のやつです。
あの、白と黒のアイツです…。

…すなわち、ワタシは高速に乗る前と後。
1日に2度。
もっと言えば、わずか1時間ばかりで2度、スピード超過でやられてしまったわけです…。
車の運転での取り締まりは人生初。
それも1日に2度も体験させてもらったわけです……。

…ただね、イヤな予感はあったんです。
10台くらいワタシの後ろに続いてるのに、誰一人として抜こうとしませんでしたから。
恐らく皆さん、これを予想してのことだったんでしょうね。
もうションボリ~ヌですよ。

しかも、これを職場に報告するハメになり、見事、
『訓告』
の処分まで頂いてしまいまして。
ありがたいもんですよ、はぁぁぁ。

…そんな5月でしたが、まぁロクなことがない月でしたね、ホント。


今回は2009年10月5日のお話です。
この日もいつものごとく仕事終わりにM店へ。

まずは各シマをグルリと回りますが、この日はこれと言って良さげな台もなかったため、まずはお馴染み、

『アイムジャグラー』

からいくことに。
それでも、

『B24R23 1/132』

という良さげな台をGET。

……が。


231 ビッグ(チェリー)
269 やめ

これがものの見事に不発。
こうなると大抵はろくなことにならずに終わるため(経験則)、ワタシはここで再び各シマをグルリとしてみることに。

…したらば。


『めぞん一刻2 B24R19 1/163』

てな空き台を発見。
まずはボーナス確率が大事な台でして、その確率が設定6の確率ならば、これはすかさずGETだろう!
…てことですかさず台移動することに。
…すると。
(DT:めぞん2のARTこと『ドラマティックタイム』の略)

89 白7(スイカ)

まずは投資4本、スイカ重複ビッグをGET。
しかも、このビッグ中に青7揃いゲッツ!
残念ながら青7揃いは1度だけでしたが、とりあえずはART確定です。

24 DT
135 赤7(特リプ・7揃い)

DTは単発で終了も、すぐにビッグを引き戻し。
しかもまたまたビッグ中7揃いをゲッツ!

…さてさて、今度は連チャンなるか!?

15 DT
65 DT

…2連でした。
まぁボーナスは重くはないですから、2連でもそんなには影響はないですが、やはりね…。
ガッツリ連チャンさせて、ガッツリ出してやりたいものですよ。

350 白白バー
206 青青バー
18 DT
68 DT
118 DT
168 DT
220 やめ

その後は中ハマりバケ2連続でガッカリだったものの、2度目のバケからDTが謎の4連。

…結局、ボーナス確率が落ちてきたこともあり、またDTのヒキもそんなに良くなかったことから、DT抜けで即止めすることに。
アイジャグの負債を返すことはできませんでしたが、これはこれで仕方ないでしょう。
これ以上負債を増やすわけにもいかないですしね。


本日の戦績 -7k
アイムジャグラー -8k
めぞん一刻2 +1k

今月の収支 +20k
2勝1敗