第77回 あるもんや | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回は前々回に引き続き、

『パ・リーグ展望スペシャル』

をお送りします。


さて、今年の優勝は福岡ソフトバンクと予想したわけですが、正直自信はありません。
なぜソフトバンクが優勝かと言いますと、第一にレギュラー陣のレベルの高さです。
8番松田・9番田上は、ともに本塁打20発は期待できる選手です。
さらに、川崎・本多の1・2番の足は今年も脅威ですし、主軸を打つ小久保もいい状態を維持しています。
松中に不安はありますが、韓国から来たイ・ボムホもいますし(期待はしていませんが)、攻撃力に関しては12球団一・ニを争うレベルでしょう。

投手陣を見ますと、今年は和田が開幕からいるのがプラスですね。
後は去年と同じメンバーですので、去年と同じくらい活躍すれば優勝は限りなく近いんじゃないでしょうか。
…ただ、この、

『去年と同じくらい活躍すれば』

という前提が一番厳しい条件なんですけどね。
必ず誰かはケガとかでいなくなりますから、このチームの場合は。

2位は願望を込めて、ですが、我がマリーンズを推してみました。
…てところで今回はここまで。
2位以下の展望はまた次回に続きます。
…とは言っても、もうシーズン始まって20試合近く経ってしまっていますが、この展望はあくまで、
『開幕前時点』
での展望ですので。
その辺を頭に入れてご覧ください。
よろしくお願いします。


今回は9月14日のお話です。
この日の実践台はこちら。

『新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~』

前回推定6を夜から掴み、ガッツリ頂かせて貰ったエヴァ約です。
2日続けていい思いができる可能性は高くはないと思いますが、

『B17R11 1/182』

ってな台を見つけてしまうとですね、さすがに打たずにはいられないでしょう。

…てことで。
この台に関してはまずは結果からご覧ください(カッコ内は当選契機。
各数値は、
ス:ボーナス中スイカ確率
チ:ボーナス中チェリー確率
1枚:ボーナス中1枚役確率
の累計値を表しています)


209 バケ(弱スイカ:ス:0・チ:0・1枚:0)
132 赤7(1枚役:ス:1/14.3・チ:0・1枚:1/21.5)
12 バケ(弱スイカ:ス:1/17・チ:0・1枚:1/25.5)
261 青7(スイカリプ:ス:1/16.8・チ:1/84・1枚:1/42)
119 赤7(1枚役:ス:1/17.6・チ:1/58・1枚:1/58)
7 赤7(チェリー:ス:1/18.9・チ:1/37.5・1枚:1/37.5)
(4 暴走)
(64 覚醒)
594 赤7(チェリー:ス:1/18.3・チ:1/45.8・1枚:1/36.6)
115 黄7(単独:ス:1/17・チ:1/51・1枚:1/34)
263 バケ(チェリー:ス:1/17.8・チ:1/53・1枚:1/35.3)
297 黄7(チェリー・ス:1/16.7・チ:1/46.6・1枚:1/38.9)
55 赤7(1枚役:ス:1/13.2・チ:1/52.8・1枚:1/46.0)
320 青7(強スイカ:ス:1/13.5・チ:1/59.4・1枚:1/37.1)
(188 暴走)
259 バケ(単独:ス:1/17.0・チ:1/61・1枚:1/38.1)
70 やめ

そして通常時各小役確率は以下の通りです。

ベル:1/8.5
スイカ:1/52
チェリー:1/59.0

…まぁ、打ちながらも低設定っぽい感じはしていましたが、2000枚近く出ていましたので、様子を見るべく、しばらく打ち続けていました。
…が、結果は見ての通り。
非常に展開に恵まれただけで、この台の設定が良かったか?
と言われれば、YESとは言えないでしょう。
…ま、いい感じに快勝できたので、良かったと言えば良かったですけどね。
……このヒキが収束しなければ。


本日の戦績 +32k
新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ +32k

今月の収支 +86k
6勝2敗