第43回 萌えるしかないんよ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

先日の実践の際、愛用の、
『勝ち勝ちくんMini』
を落としてしまったようで、大変切ないことになっております。
しかも、落としたことはわかっていますし、どの辺に落としたのかの目星もついていたにもかかわらず、スロットシマの閉鎖とか(閉店時間が過ぎていたからなんですが)で探せず仕舞でして。
仕方ないので、新しいのを買うことにしたんですね。
一応勝ち勝ちくんは雑誌扱いですので、まずは近場のコンビニから探し回ることにしてみました。

ところが。
これがどこを探しても見つかりません。
相当な件数を回ってみたのですが、全くその気配すらありません。
やむを得ないので、大型の本屋も巡ってみたのですが、やはり全く見当たりません。
…まぁ、こういった雑誌って、普通の書籍と違い、基本出版社が再販を決めない限り、再入荷ということはしないですからね。
なので、一旦売り切れてしまったら、手に入れられなくなるのが普通ではあるんですよね。

しかし、それでは今後の立ち回りに不都合が生じますから、何とかして手に入れたいところです。


…そこで!
ワタシが取った手段がこれです。


『ネット通販』

…てなところで今回はここまで。
次回に続きます。


今回は7月18日のお話です。
この日は土曜日で、翌日に月一イベがある、ということでワタクシ、前日に札幌入りしておりました。
そして19日の月一イベに備えたわけですが、この日自体は本来打ちに行く予定ではなかったんですよね。
しかし、あまりにヒマだったので、ついついヒマ潰しにホールへと向かってしまいました。
まぁ18日に大きなイベントをやるホールもありますから、全くアツくない、というわけですし。

…てことで、ワタシが向かったのは、18日に月一イベをやる某H店。
今年の2月くらいまでは頻繁に通っていたホールです。
日に日に設定を渋り出して見切りをつけたホールではありますが、あれから半年近く経ってますからね。

『もしかしたら状況が変わってるかも?』

なんて淡い期待を抱いて向かってみたわけですが…。

…ま、それはものの見事に打ち砕かれたわけで、土曜の月一イベの午後3時。
この時点で客付き7割弱と、ワタシが見切りをつけた時以上に客が飛んでいるような感じでした。

しかし、それでももしや?
ということもあるので、一応各シマを巡ってみることに。

(ふむ。
そこまで出ていなくはないか)

一応月イベ、ということもあり、それなりに高設定っぽい台は見当たります。

そんな中、

『B9R7 1/130』

という、

『アイムジャグラー』

を発見。
回転数的には全く足りていませんが、ホールの状況的に、これが高設定である可能性は十分にありえます。
…てことで着席したわけですが。


206 ビッグ
101 やめ

打つ根拠が弱いため、このビッグ後101G回したところで、再びホール内を偵察することに。

したらば!


『B16R9 1/141』

という、

『ツインエンジェル2』

を発見!

ボーナス確率だけ見れば設定6ですが、5だとしても十分打つ価値はあるので、すかさずこちらに移動します。


56 赤7(?・白7揃い)
12 赤7(?・白7揃い×2)

したらば、投資2本であっさり赤7。
このビッグ中に7が揃い、さらに速攻で赤7引き戻し。
この引き戻し赤7中に7が2度揃い、何だかよくわからない打ちにRTをたくさんストックした模様でして。
こんなになってしまいました。

10 RT
43 RT
78 RT
115 青7(?・白7揃い・チェリーでも入った?)
5 RT
53 RT
88 RT(曲付きになった)
123 RT
164 RT
194 赤赤青(?)
7 RT
42 RT

トータルRT10連。
一気に一箱獲得してしまいました。
…その後は、

108 赤7(チェリー)
15 青赤白
30 RT
63 RT(自力)
133 赤赤白
9 青青白
8 RT
238 青7
368 青青赤
9 RT
46 RT
80 RT(自力)
247 やめ(ベル確率1/10.9)

順調に伸びてくれたわけですが、ベル確率を見ると、
『1/10.9』
と、どうもやはり6ではない模様。

(ツインエンジェル2のベル確率
設定1:1/11.43
設定2:1/11.27
設定3:1/11.18
設定4:1/10.74
設定5:1/11.10
設定6:1/10.40)

まぁ分母がそこまで小さくはないですから、このくらいの回転数では何とも言えないんですけどね。
ただ、十分なくらい出てくれましたので、4だったら困る、ということで、浮いているうちに止めました。

その後、

『B19R11 1/120』

という

『もっと楽シ~サ~』

を発見。

(これはあるんじゃないか?少なくとも5はあるんじゃないか?)

てことで、本当は帰宅するつもりでいましたが、思わず着席。

……が!


334 ビッグ
100 やめ

これが中途半端に負け。
とゆーか、高設定だと思ったらまだまだ続けるべきなんですが、赤字転落にビビって続行できずじまい。
何やってんだか……、ですよ。
しかも、この後なぜか、

『がんばれゴエモン』

にまで手を出してしまい、気付けば乱れ打ち状態に。
こんなんだったらツインエンジェルを打ち続けてれば良かったんですが、この辺がアマチュアなんですよなぁ…。


本日の戦績 +8k
アイムジャグラー -3k
怪盗天使ツインエンジェル2 +18k
もっと楽シ~サ~ -7k
がんばれゴエモン -0k

今月の収支 -55k
6勝6敗