赤ずきんチャチャ★ミニきせかえ | まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

1980~90年代の少女まんがグッズを中心に、レトロなブツ達をひたすら懐かしむ画像日記です。

赤ずきんチャチャのミニきせかえです。

ショウワノート製。

 

縦型メモ帳ぐらいのミニサイズですが、

もちろん中身は厚手の紙でオールカラーの

しっかりとした作りです。

これで定価が100円ポッキリという

お値段以上なニトリ価格。

紙きせかえとしてはコスパ最強かと。

 

 

 

 

 

 

すみっこで微笑む

オーラの無いセラヴィー先生がええお味。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏表紙。

魔法を失敗せずお花を振り撒くチャチャさんと

その男たち。

女児女児しくてポップな背景も懐かしや。

 

 

 

 

 

 

 

そこはかとなく不安を感じる。

そこはかとなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素体1はチャチャさん。

頭巾を剥ぐと頭のデカさが露見しますね。

まじょなのよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

素体2は変身後のチャチャこと

マジカルプリンセス。

な、慣れない・・・・・・(未だに)。

当時テレ東系が映る地域住みで

毎週視聴していれば受け入れられたんだろか。

いやでもこれほど「大人の事情」的なものが

分かりやすく介入してきた設定変更って

なかなか無いなのでは(玩具ゥ・・・・)。

 

 

 

 

 

 

チャチャのお洋服。

やはり帽子のデカさにびびる。

下の服は風林館高校の制服かと思いました。

天道あかねインスパイア疑惑。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれは一体何なのか。

自爆スイッチかな?(最近ガンダムWを視聴中)

 

 

 

 

 

 

 

標準装備。

チャチャの箒って

モフモフ感があって可愛いですよね。

魔法で出し入れできるのも便利。

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれにきめて♥

ちょっとおすまし服。

本編ではほぼ着たきり雀なので

たまにはこんなの着たかったでしょうな。

右下の巾着の抹茶味感よ。

 

 

 

 

 

 

 

女児といえばオーバーオール。

紙きせかえにかなりの割合で入ってる気がします。

おてんばガールに欠かせぬアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

ここからマジカルプリンセスのターン。

標準服とおとなっぽいドレス♥

マジプリさんこそ標準服以外で

着替えるシーンとか無いですよね?

(着替えどころか戦闘シーンしか登場しないような。)

アニメ版は殆ど視聴してないので

そこら辺謎だらけなのですが、

おとなっぽいドレス♥

は多分着てないすよね多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイセンスすぎてどうしたものかの

赤チェックパンツルック。

下の茶色ジャケット服は普通に可愛いですな。

ブックバンドで束ねた本とか

脈絡の無いバラの花束とか、

女児の考える大人アイテム感満載でニッコリ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもシックな秋冬の装い。

色合いとかは普通にオシャレ。

上の服のショール?的なものが

胸元から滝みたいに流れ出てる構造は

ちょっと解説してほしいけれども。

 

 

 

 

 

 

 

女児きせかえにありがちな

スキーウェアも。

チャチャには半袖や麦わら帽子といった

夏アイテムも用意されてるのに、

マジプリさんはおとなっぽいドレス♥以外

厚着ファッションしか無いのは何故。

 

それはともかく、

女児向け紙きせかえにしては

とんでもねえデザインのお洋服が無くて

なかなかの出来なのではないでしょうか。

ミニサイズなのでスペースの都合上

男子達が入らなかったのは残念ですが

マスコット枠で犬リーヤすらおらんのかい、

とちょっと彼が哀れになりました。

しいねちゃん派への考慮かな(^ω^)