守られた空間の中で自分の生と性、歓喜と狂気に向き合う | シベンの体感型ワークショップ

シベンの体感型ワークショップ

自身が長年取り組んで来ているタントラ・感情解放・瞑想を中心に語って行きます。


普段の私達の日常の生活の中で、自分の生と性、歓喜と狂気に向き合ってじっくり過ごすという時間はあるでしょうか?

自分に向き合おうとしても、どうしたら良いか分からなかったりしているでしょうか?

或いは

真摯に向き合っているつもりでも、何か合致しない感覚があったり、思考型な言葉遊び的なものにものになっているでしょうか?

本来の私達とは非常に感覚的な存在であり

“私達は生であり、性であり、歓喜であり狂気そのものである”

そう思うのです。

しかし、今の私達は完全にマインド型先行社会の中で暮らしていて、普段からある程度感覚を封印しなければ生きられない環境であったり

或いは

感覚というものを知っていても、結局いつでも考えながら日々過ごしている状態ではないでしょうか?

そうなると

本来の人間性からはかけ離れてしまい、感覚全体は当然の事ながら鈍くなり、私達の生や性はイキイキとした輝きを失います。

Oshoのワークの中でもタントラの醍醐味は人間の本性そのものをあらわにしてくれるところだと思います。

人間の本性をあらわにして行く=本来の自分の生と性に繋がる

と言う事であり

普段マインド中心に過ごしている私達にとっては

それを

時には

危険と感じたり

恐怖と感じたりするかも知れません。

しかし

本来の私達はマインドで考えるより、もっとワイルドで、明日どうなるか分からない様な危険をも好み、それをドキドキして楽しむ事が出来る存在ものなのかも知れません。

小さい頃の私達は冒険をこよなく愛する存在だったのではないでしょうか?!

そして

感覚そのものを散々感じ切った後

映画を観ている様に俯瞰した視点となって私達を見守る意識そのものが現れて来るのかも知れません。

タントラは先ずは身体から始めようと、私達に語りかけます。

誰にも気兼ねせずに

自分の生と性、歓喜と狂気と共に過ごすことが出来る、そんな守られた空間に是非お越し下さい。

一緒に自分の中の生と性を取り戻して行きましょう!!!

日時:9月24日(日)AM10:00~PM18:00(9:45door open)

場所:東京都内(申し込みされた方に詳細はお
知らせ致します)

参加費¥12,000(基本は事前振込です。申し込みされた方に振込先をお知らせ致します)当日会場でお支払いの場合¥12,500

持ち物:身体を沢山動かしますので着替え、飲料水※横になるのでヨガマットやタオルケットケットなど床にひいて使えるものをお持ち下さい。

詳細、お申し込みはホームページの最新ワークショップ情報からお願いします⬇️