わたしは失語症、就職10年目。そして今出来ること!!! -7ページ目

わたしは失語症、就職10年目。そして今出来ること!!!

失語症の就職を応援しています!!
私のちょっとした体験談が役に立つ日は来るのか?!
みなさんで、話しませんか?^ ^

前回のつづき。

右半身麻痺は置いといて・・・

失語症と言っても、人それぞれ症状は違うようで、
私の場合、最初は全然話せなかったです。一言も。
首で、うなずいたり(=はい)、ぶんぶんと振ったり(=いいえ)。
これからどうなっちゃうんだろうと、わんわん泣きました。

いっろいろあって、リハビリの甲斐あって、
今、働いています。
文章では言い表せないくらい、いろいろありました。

偉そうなんですけど、全く違うんですけど、同じ仲間の誰かに届けたい!!
役に立てたら!!という気持ちから、実際に面と向かって話し合う機会を
設けた次第です。

アメブロに登録していない方がご覧になり、少しでもどんなところかな?と思いましたら、
三軒茶屋にある世田谷ボランティアセンターを見てみてください。

また書きます^^