前回のつづき。
右半身麻痺は置いといて・・・
失語症と言っても、人それぞれ症状は違うようで、
私の場合、最初は全然話せなかったです。一言も。
首で、うなずいたり(=はい)、ぶんぶんと振ったり(=いいえ)。
これからどうなっちゃうんだろうと、わんわん泣きました。
いっろいろあって、リハビリの甲斐あって、
今、働いています。
文章では言い表せないくらい、いろいろありました。
偉そうなんですけど、全く違うんですけど、同じ仲間の誰かに届けたい!!
役に立てたら!!という気持ちから、実際に面と向かって話し合う機会を
設けた次第です。
アメブロに登録していない方がご覧になり、少しでもどんなところかな?と思いましたら、
三軒茶屋にある世田谷ボランティアセンターを見てみてください。
また書きます^^