一生治らないってずっと前に言語聴覚士に言われたっけ。今はリハビリ全然やってない。
てか、終わらせられた。
まぁ、それはいいとして!
最近、動画電話で音が遅れて聞こえてきたことがありまして、まじまじと私の声を聴くと、
わたし失語症なんだ、と

19年もすればそりゃ良くなってきて、失語症だけど、それほどだと思わなかったけど。。
途切れ途切れ。
家族やパートナーは全然普通って言ってくれてるけど。
仕事も内線電話も掛けたり取るけど、この前のことがあるから、不安で(^^;
みんな途切れ途切れの声をひろってくれてるんだ、ありがたい〜
15年間同じ会社に勤めてるけど、私が障害者ということを知らない人がいるから。
滑らか〜に話せることが出来たらいいな
